アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性はとにかく新築物件に魅力を感じますか?

秋に入籍するため彼と物件探しを始めました。
私も彼も1人暮らしで単身世帯用アパートに住んでます。

実家にいる時から私は騒音に敏感でした。
今住んでるところは周りは畑などが多く幸いにも隣人も静かです。隣人は以前の人はかなりの騒音の持ち主でしたので今はとても快適です。

彼が気になる物件をネットで見つけ不動産屋に内見の予約を入れてくれました。
その時に希望条件を伝え来店時に他の物件も準備してくれるようでした。

来店し、説明を聞いていると、車社会の土地で、アパートから大通りに出るのが困難な為他の物件を勧められました。確かに出にくい、幹線道路沿いなのでその物件は諦めました。

次に紹介された物件は全部現在入居している為、内見できないとの事で、外だけ見に行きました。

彼は、私鉄の無人駅の真横で見た目が綺麗な物件を気に入ったそう。
担当者はかなり契約を急かします。
私は線路沿いと踏切があるのが気になり、実際部屋に入ってどれぐらいの振動&騒音なのか確認しない事には契約できないと説得しました。
特に踏み切りの音がどうなのか気になります。

彼も私も鉄道を使う頻度がほとんどなく、年に3回とかです。駅から歩いて12分とかでも十分なのに駅近くと見た目の綺麗さにこだわる意味がわかりません。

そもそも、見ずに決めさせる担当者もいい加減だなぁと思ってます。
私は普通、内見して決めるのでは?と思いますがどうなんですか?

A 回答 (3件)

はい。

どーでもええやん。
んな事。

事故物件だけ気をつけや~
    • 0
この回答へのお礼

あなたの回答がどーでもよし。

音に関しては体験しないとわかりませんのでね。

周囲の状況も朝、昼、夜で変化するものです。
鉄道が田舎で本数なく、なら気にならないでしょうがそうでないならやめたほうが良いかと。

新築でも中古でも、隣人がどうなのかはわかりませんので、そのへんは覚悟です。
大丈夫かな?と思ったら実はとんでもない人だった…はあるあるですので。
    • 0

性別は関係ないでしょ

相手方の性格でしょうね
それはお互いがよく話し合うとこなので赤の他人には何とも言えないでしょう。
また、今その時点で話し合いが頓挫するなら入籍しても早々に破綻すると思いますよ
    • 0