興味本位でアダルトサイトを見てて
そのアダルトサイトで「初めての方へ」というのがあったので押してみたら、
「あなたのパソコンのデータを取り得してます。。。登録されました。」
ってでて、お金も出て振込み先の口座名などもでて
IPなども出されてたんですけど。
これは、本当に払わないといけないんですか???
すっごいパニクッてるんですが...
どうしたらいいでしょうか。
住所なども知られたんですか??
回答お願いします!!!

A 回答 (6件)

IPとか相手のブラウザとかは、普通に分かることです。

私もホームページでやっていました。
IPから調べたら、プロバイダー名などは分かります。
ただ、多くの場合、分かるのはそこまでで、相手の住所・氏名などは分かりません。

IPを出した・・・ということは、「それしか分からない」ということです。
住所や名前が分かるのなら、それを表示しますから。

で、あなたがそのサイトの管理者になった場合、IPしか分からない相手からどうやってお金を巻上げますか?
もっともらしく、身元は分かっているフリをして、相手から払ってくるのを待つハズです。
そして、世の中には払ってしまう人がいます。
請求額が5万だとして、3日に1人騙せればオイシイ仕事ですね。
1日中やる価値があるのかも!?

そのくらいの割合でいいのですから、無視する人にまで請求は来ませんよ。
だまされる人が少なくなって、あなたの所まで来たら(どうやって来るのか知りませんけど)、警察に相談してください。
    • 0

みなさんが書かれている通り「無視」です。

基本的に今回のような場合、IPアドレスやお使いのプロバイダー名等はわかるそうですが、その先のことを知るのは、なかなか大変であるようです。

おそらく、かなりの人数の人々が興味本位でクリックしていると思われるので、いちいちその「大変」なことをしてまで個人データを取り出そうとするのは、割が合わないことでしょう。よって、「無視」が一番です。

それで、向こうから具体的な動きがあった場合にだけ、最寄りの消費センター等にご相談をされたらいいのではないでしょうか? それで充分だと思います。

今後は今回のことに懲りて、そのようなサイトには近づかないようにしましょう。それが一番です。
    • 0

ブラウザはIEですか?

環境設定で、アダルトサイト等、危険なサイトの
制限設定ができると思います。

そうすれば、アダルトサイトの閲覧は、極力こちら
からアクセスでもしない限りできなくなりますが、
そういった仕掛けにハマることもなくなると思いますヨ。
    • 0

きついことを言うようですが、会社によっては、いわゆる怖い人がやっている舎弟企業もありますし、いろいろです。

特定の会社名を書けないところで相談しても、絶対確実とは言えません。
たいていは、そんなのは、ほっとけば大丈夫と言うと思います。
しかし、それでは、被害が警察にも行かないし、社会のために貢献したことになりません。
少し恥ずかしくても、すけべなのが好きだったのがわかったても、消費者センタやハイテク警察などに相談しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

なんか、すごい事になれば警察に行きます。
きつくないですよ!!
むしろ、教えてくれてありがとうぞざいます!!

ワンクリック詐欺です。

何もありませんから安心してください(*・-・*)
万が一メールなどがきて心配なら消費者センターや警察に届けてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
もし、メールなどがきたら行きます!!
すっごい、怖いですし・・・汗
回答ありがとうございました!!

住所など分かるはずありません。

無視しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ほんとうですか?!
お金の催促(?)などもきませんか?