プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

睡眠時の幻覚や幻聴
常に病気だと思ってしまう
人が怖くて仕方ないなど辛くて
精神科のほうに受診を考えてるのですが
なかなか、勇気が出なくて電話が出来ません。

こうしてる間にも寝付けなかったり
体調不良ばかりで深刻になってる感じがします。

もしかしたら電話で泣いてしまうかもしれないです。家族に頼みたくても、協力的ではなく逆に行くなと言われてしまって、自分でかけるしかなくて、、どんなことを聞かれるんでしょうか?

A 回答 (3件)

今までに、人に誤解されたり悪口言われたりしたことがあって、その事から随分年月が経った今も、あなたの心の中で気になることが処理されていないのではありませんか。

自分では無い自分を、本当の自分のように見られ・思われ続けてきた。と、いう思いはありませんか。

精神科に説明するのは、現在の症状、それはいつ頃から発生したのか。症状からくる不都合な事。勉強、仕事は出来ているのかどうか。家族との関係。などなどです。
    • 0

精神科に受診して薬を処方してもらってください。

いまのままでいいなら行かなくていいと思います。
    • 0

怖い事ありません。

あなたの症状を聞いてくれます。人に話すだけでも楽になる場合があります。
貴方の話がもしも支離滅裂だったり、途中で泣き出してしまったとしても、待ってくれます。
だって、そういう人たちが通院するところだから。医師もそういう事には慣れています。
症状によっては薬が処方されます。解決への第一歩かもしれないので、勇気を出して電話をしましょう。
    • 0