アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

営業やってますが、新規で顧客獲得は今更難しいといわれました。
昔は花形だった商売も今はネットで何でもできちゃうとのこと。

皆さんならどうしますか?将来心配です。AIに全てを奪わられる

A 回答 (6件)

時代の流れでしょ。


店舗販売も同様ですよ。
この30年で、
世の中は変わりました。
仕方ないですよね…笑
    • good
    • 1

所詮は最後は人間力笑顔と会話力を鍛えたらAIは笑顔も相手の表情もつかめません。

    • good
    • 0

こんにちは。



>AIに全てを奪わられる

多分今のあなたの仕事が奪われているのはAIではなく、人間(ライ
バル会社あるいは自社の)だと思いますよ。

ネットで何でも出来るなら何故あなたはネットを使わないんですか?。

昔と販売方法は変わっているのは事実ですが、逆に変わっているこ
とをふまえて展開すれば、売る品物に魅力があれば普通に売れるは
ずです。


それが出来るよう勉強しているのが営業だと思うのです。私のよう
に営業能力のない人間は、スーパーで「包丁を売り込むことは出来
ません」。それは何故か。スーパーに包丁買いに来る人間なんかい
ないからです。

今のあなたやあなたの先輩は「包丁売れないなー」と愚痴っている
一般人のように思えます。営業の人間ならアプローチが違うはずで
すよ。
    • good
    • 0

外回りして開拓営業をしてくるAIはいないわけで。


誰に言われたのかわからないですが、プロの営業マンが素人にいいくるめられるようでは、転職を考えればいいのでは?
    • good
    • 1

そろそろ


ペペぺな時代がやってきます。

今は苦しいけど、辛抱して、、、

ペペぺッペペぺッペペぺッペペぺッ♪
    • good
    • 1

転職されたら

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!