プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows Defenderについて教えてください。
Windows Defenderをオンにしとけば、
 だいたいのウイルス関しては、大丈夫なんですか。
オフにして無料のウイルス対策ソフトを入れる必要がないのですか。
 知っている方、教えてください。お願いします。

A 回答 (5件)

Defenderだけで大丈夫という人はいる。

僕も普通に使う分には問題ないレベルではあると思うけど、何を見るのか、何を調べるのか、どう使うのかなどによっては物足りなくなる。

実際の生活でもそうでしょう?
安全な街をぶらつくなら別に軽装で構わないけど、危険な場所へ出かけるつもりなら、それ相応の装備が必要なのは当たり前、つまりはそういうことです。

また、ただでさえ不安定な物を提供してトラブルになっていることが多いMicrosoftが作っている、それ単体で稼ぎにもならないセキュリティですよ?本当に信用して大丈夫なんですか?っていう話ですね

僕個人的には「それだけでは不安」と感じますね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。色々と参考になりました。

Windows8以降のWindows Defenderは、ウイルス対策ソフトの機能がある。

Windows7以前のWindows Defenderは、ウイルス対策ソフトの機能はない。Windows7以前なら、別とウイルス対策ソフトを入れる必要がある。

ウイルス対策ソフトを別と導入すれば、Windows Defenderは自動的に無効になります。
Windows10 ver 1607以降は、常駐しないウイルス対策ソフトとして有効に出来ます。

Windows10のWindows Defenderは、高機能になりSandbox化でも実行出来るようになっている。有料のものでも、そのよなことが出来なかったりします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そそ、だいたいって意味では、だいたい大丈夫。

危険だなって感じるようなサイトに容易にアクセスしなきゃいいんだよ。
このリンク先見てとか言われても、やばそうなら先にサイトチェックする。
メールもメーラーの前にWebメール、ブラウズ上でチェックしちゃえばいいじゃん。
    • 0
この回答へのお礼

脆弱性発覚で定例外アップデート、

「またか!!」
http://www.security-next.com/106590
    • 0
この回答へのお礼

DEFENDERと併用できる無料または無料に近いウイルス対策ソフトの使用をお勧めします。

SuperAntiSpywareの無料版もお勧め。
    • 0
この回答へのお礼