dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ノートパソコンを外に持ち出して、使いたいと思っています。

おすすめの、ウイルス対策ソフトを教えていただけるとありがたいです。

質問者からの補足コメント

  • 使っているパソコンはASUS ZenBook 14です。

      補足日時:2021/03/26 12:49
  • 用途は仕事で使っています。

    仕事に適したソフトがあれば教えていただきたいです。

    また、対策ソフトは店頭で買い、そのまま入れてもらうことは可能でしょうか?

      補足日時:2021/03/26 13:31

A 回答 (6件)

Malwarebytesは、無料ダウンロード版とパッケージ版があります。

14日間の無料体験とその後に、無料版にするか、購入するかを選べます。

また、このソフトは軽い為、仕事への影響はほぼありません。
    • good
    • 1

まずは会社のシステム担当に聞いてみましょう。


(でも システム担当がアホということも多いからねえ。困ったもんだ)
で 会社指定の ウィルス対策ソフトがあるならそれを入れる。
で 「仕事でパソコンを持ち出すけどいいか?」と聞く。 それを確認しないと、会社によっては「持ち出し禁止」ということがある。 持ち出し可能でもシステム担当に話を通してからにしないと、何かあった時に、あなただけの責任になってしまう。
    • good
    • 0

かなりの高性能パソコンですね


会社の経費で買うとしたらカスペルスキーの1台5年版
パソコン工房の店頭なら入れてくれると思うけど
お近くのパソコン工房で確認してね
    • good
    • 1

会社に属していてその仕事で社外で使用するなら、会社の担当部署に相談。

    • good
    • 1

パソコンは、外出してウィルスに感染する訳じゃなく


インターネット回線を通じて感染する。

そのパソコンがインターネットにつながっていれば、
今も外に出しても危険度は同じ。

ウィルスバスター、ノートン、マカフィー 大手を使っておけば大丈夫。
    • good
    • 1

Windows 10なら標準搭載されている、Windows セキュリティ(旧名:Windows Defender) で十分だと思われます。

Microsoftのソフトウェアなので、ウイルス対策万全ですよ!
もし、足りないという場合は、Malwarebytesをおすすめします。
私も使用していますし、スキャンも早く検出率が高いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!