電子書籍の厳選無料作品が豊富!

IEを起動すると、画面右下からマカフィーのウィンドウが出てきます
内容は、重要なソフトウェアの更新を使用できます。
Personal Firewall Plus用の重要なセキュリティーの更新をダウンロードできます。ハッカーからコンピューターを保護するため、マカフィーに登録して最新のハッカー対策の更新を入手してください。というものです。もうPersonal Firewall Plusには、入っているのでこれが何時間かおきに出るので困っています。出なくする方法を教えてください。
すみません!初歩的な事で恐縮ですがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

もしかして、今使っているパソコンは、新しく買ったパソコンですか?

というのは、
>更新で進めて行くと90日間サービス~
というのが出てくるので、今はパソコンメーカーで買ったときに付いてくる、プレインストール版のマカフィーで
90日すぎたら、改めて、マカフィーを買わないといけないとというような説明をしていると思うのですが、
メッセージの内容は、よく読みましたか?

そして、マカフィーには、999円で利用できるサービスもあるのです。その案内かもしれないです。

いずれにしても、新しいパソコンであれば、一定期間を過ぎると、
最初に入っていたウイルス対策ソフトの効力は無くなります。
効力が切れる前に、きちんとした商品を買って使ってください。
    • 0
この回答へのお礼

何度も丁寧な回答ありがとうございました!

更新で進めて行くと90日間サービス~はただのCMでよく読んで

進めて行くと更新がちゃんと出来ました。私のはやとちりで

お手数をお掛けしました。

自動更新  Microsoftの WindowsやMS-OFFICE メディアプレーやなどの製品の 更新をするためのもの

1番目のものは お知らせ機能  ↑のに更新があるよ って言っているのかな

Windows Update してみましょう
スタートメニューに  Windows Update  もしくは Microsoft Update が有る筈なのでやってみてださい

マカフィーや 他のセキュリティソフトの更新とは異なる これらは独自のデーター配信システムを備え プログラム自体が新しくできると それに更新しなさいと 案内がでる

パソコンを買うと付いてくる マカフィーなどはお試し版であり 数ヶ月で 利用期限が切れます
期限が切れても 一応動いていますが  新しく発生する ウィルスやスパイウエアなどの対応データーの更新(受信)が出来なりますので  それらに対処できなく 防御できなくなります
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました!

更新で進めて行くと90日間サービス~はただのCMでよく読んで

進めて行くと更新がちゃんと出来ました。私のはやとちりで

お手数をお掛けしました。

重要なことですが、ウイルス対策ソフトやスパイウェア対策ソフトを入れたから大丈夫というのは間違いです。

そのインストールされているソフトのウイルス情報などを登録更新しないといけないです。
その登録更新の案内が来ているのですから、すぐにユーザー登録して更新を実行してください。

この回答への補足

早々とお答え有り難う御座います。自動更新は、してあるのですが

一応マカフィーサービスセンターで見てみると保護中と緑色のラインが

出ているのですが? それで更新で進めて行くと90日間サービス~と

出てきます。お手数掛けます。

• 0