dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

急にパソコンの動きが重くなって、タスクマネージャーとか調べていたらCPU使用率が100%で、再起動してもずっと直らずなにがCPUを使用してるかプロセスを見てたら、KWatchと、kMailっていうのでした!これを終了させたら直ったのですが、このKWatchとkMailってなんですか?いらないものなら削除したいのですが、どこにあるのかもわからないです・・・

A 回答 (4件)

私は違うソフトを使っているので、その辺りは詳しくは分からないです。


私の場合は周一で夜中にウイルススキャンするようにしていますが、当然電源が入っていないとできません。また、パソコンをしばらく動かさないとかって勝手にウイルススキャンを始めます。動画見てるときとか急に重たくなって厄介です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とりあえずは問題ないので放置します。ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2008/11/07 22:18

KINGSOFTのウイルス対策ソフトの一部のようですね。


停止させても動くとは思いますが、ウイルス対策ソフトを止めたら入れている意味がなくなっちゃうような気がしますが...
重たくなるのはウイルススキャンをしているからだと思いますのでウイルススキャンをする時間帯を変えるなどしてみたらいいのではないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!助かりました!時間を変更してみるといいかもしれないんですね。そういう設定どうやってやるんですかね!?調べてみたいと思います。設定を深夜とかに設定したとしたら、パソコンの電源が入ってなかったらできないって事になるんでしょうか??

お礼日時:2008/11/07 18:59

KWatchはKINGSOFT セキュリティソフトのプログラムみたいですが、


インストールされてませんか?
同じような質問がありましたので参考にしてください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!助かりました!使っています。

お礼日時:2008/11/07 18:55

KING SOFTのInternet security使ってます?


だとするとそれは、ウイルスじゃなくてウイルス対策プログラムのようです。

検索したらありました。参考URL

参考URL:http://www.nazca.co.jp/virus/hatenaman.cgi?mode= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!助かりました!

お礼日時:2008/11/07 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!