アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学2年です。
今、学校の読書タイムに読む本を探しています。
できれば、「いま、会いにゆきます」みたいな感じの本がいいです。(おもしろくって、泣ける話)
あまり大きい本は、荷物になってしまうので、小さい本がいいです。

どなたかいい本しりませんか?

A 回答 (7件)

中学校とかの参考書を作っている会社のホームページで


「読書案内」っていうページがありましたよ。
のぞいてみると、文庫本もあるし、簡単な案内も
あるので見るといいですよ!

他にも学校で役立つサイトも紹介されているので
見ると参考になると思います。

参考URL:http://www.hamajima.co.jp/dokusyo/kokugo/main.sh …
    • good
    • 0

学校に図書室があるはずです。

 そこには中学生が読める(読むべき)本がたっくさん並んでいますよ。

どれが面白いかわからないから、ではなく片っ端から読んでみればよいのです。
面白いと思った作品があれば、同じ作家さんの本を探せばいいのです。
たくさんたくさん本を読んでくださいね。

図書室にあるかどうかわかりませんが、「Good Luck」という本がベストセラーで本屋さんに並んでいます。
この本は子供から大人まで読めます。
ファンタジー調で読みやすく、薄いのですぐ読めちゃいます。
どうやって幸運を手に入れるかという本です。 興味深いでしょ?

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4591081 …
    • good
    • 1

【世界の中で愛をさけぶ】はどうでしょう?


本も小さいですしなにより感動ですvv泣けます。

男の子と女の子のラブストーリですvv

人気なので本屋や図書館にあるとおもいますよvv
ぜひ読んで見て下さい(^^)

参考URL貼っておきます。

http://www.alived.com/ai/

http://www.tbs.co.jp/sekai-ai/

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4093860 …
    • good
    • 0

すいません#3です。


正しくは「世界の中心で、愛をさけぶ」です。
ご迷惑かけてもうしわけございませんm()m
    • good
    • 0

「いま、会いにゆきます」は読んだがないのですが


面白くて、泣ける話というのであれば
湯本 香樹実さんの「夏の庭」はどうでしょうか?
あと、梨木 香歩さんの「西の魔女が死んだ」もいいです。
映画のCMをみたかんじだと、少し系統はずれてしまうと思いますが。
二つとも、そんなに長くないし、文庫があるので手軽に読めると思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4101315 …
    • good
    • 0

私も中学生ですが、


下妻物語がいいと思います。
泣けはしないですが。

泣けるといえば、ノンフィクションで、
「だからあなたも生きぬいて」とか。
あれは、うちが共感するだけ?!
    • good
    • 0

湯本香樹実、いいですねぇ。


残念ながら「いま会いに…」とは違う傾向ですが
ちょっとくすくすっとしてほろりとしますよね。
私的には少女と奇妙で気丈な大家のおばあさんとの交流を書いた
「ポプラの秋」なんて好きです。
あとはモンゴメリの「青い城」とか(古っ(*^m^))、
ギャリコの「スノーグース」「ジェニィ」とか
ウェブスターの「続・足長おじさん」とか。
(だんだん歳がばれてくるな…(ノ∀`)アチャー)

若向けじゃないけど読んでも損はしないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!