アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

xjr4hm 400ccについてです。
この度ネットオークションで購入したのですが。
走っていて信号が変わったの停止しました。
次にアクセルを開けて走ろうとしたのですが吹け上がらなくなり。そのままアクセルを戻すとエンジンが止まってしまいました。 エンジンを始動するときアクセル全開にするとかかるのですがアイドリングしてる状態です。少しでもアクセルを戻すとエンジンが切れてしまいます。
1時間ぐらいそのまま放置してまたセルを回すとかぶりながら吹きました。ですが走っているとまた止まり同じ症状です。
プラグわ4本とも新品です。
何がダメになっているのでしょうか。
知り合いのバイク屋さんが見てくれるのですが自分でも治したいのでどうすればいいか教えてくださる方教えてください。マフラー以外全てのパーツわ純正です。

A 回答 (6件)

バイク屋さんで修理して貰ったほうが良いと思います。

    • good
    • 1

二次エアー吸ってるんじゃないかな。

初心者君にみつけられるかは知らない。
マフラー交換してるのも原因の一つかもね。

でXJRはもうまともなの残ってないでしょ、ほぼアホが暴走族に使ってしまってね。
なので内部がどんだけ滅茶苦茶になっているのか不明だからバイク屋さんでちゃんと整備してもらって。
    • good
    • 0

読みにくいから「わ」はやめようね



点火系だとおもう

その時にエキマニ触ってみて熱いのと冷たいのがある?

同時点火だから2本熱くて2本冷たかったらプラグコードを辿って行くとタンクの下にコイルがある

このコイルの信号線、電源の接触不良が多かったです
    • good
    • 1

マフラーが不正だから燃調が狂ってるんやな。

そこをノーマルに戻さない限り無理。
    • good
    • 1

文章から察するに内燃機関やバイクの仕組みについては完全に素人のようなので、その知り合いのバイク屋に依頼することをお勧めする。

「自分で直す」って、質問者には無理だ思う。少なくとも「どっかのネジを締めれば直る」ような故障じゃない。

バイクの程度・年式・走行距離も示さず「エンストの原因わ何でしょう」って、いろんな原因(一つじゃなく複合的な要因の可能性もある)が考えられるので、現車を見ずにわずかな書き込みだけで故障診断はできませんよ。バイク屋さんに持っていきましょう。
    • good
    • 1

二次エアかCDIの故障。

素人の手に負えるもんではない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!