プロが教えるわが家の防犯対策術!

下腹が張って苦しい!
便は時々出てますが、毎日快便ではありません。ガスも出にくく、お腹が張ります。
お腹が張るため、なかなか寝付けず、寝不足気味です。
腰も痛いです。
アドバイスいただけたら嬉しいです。
40代 主婦です。

A 回答 (5件)

ヨーグルトを毎日飲んだら。


案外効果がある。
それと、お腹のマッサージ。
おへそをはさんで、お腹を縦に握りこぶしでもみほぐす。
排便時にトイレでやると、案外効果がある。
そして、運動やストレッチ。
何と言っても、体を動かさないと。
ウォーキングやお腹周りのストレッチをすることで、
腸の血流も良くなる。
私は完全に治りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ヨーグルト 試したら出ました。ストレッチも頑張ってます。
少しずつ改善してます。
頑張ります。

お礼日時:2019/08/02 19:35

便秘で異常発酵していますよ。


食の改善、運動かなあ。
    • good
    • 0

朝とか模様したら、直ぐにトイレに行く事を続けると、便秘解消しますよ。

朝一水をいっぱい飲んで、いそがしいのはわかりますが、改善のためやってみてください?
    • good
    • 0

まずはお浣腸して


お腹をスッキリ‼️
それからはアナルの拡張アナルが小さいから
便秘やおならがでないのよ
    • good
    • 0

快便じゃ…無かったら.お腹が張って苦しいでしょ?お気の毒に…あのね.お腹の張りには下剤もいいですけどね.下剤飲むと…下剤じゃ…無い

物繊維を取るようにって…世間では.よく聞くでしょ?あれ.ほんまですよ!食物繊維を頑張って取ったらね.便秘って…なんやったん位快便に為るから…お試しあれ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!