アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬にパンとかあげていいのでしょうか?
うちの父親はあげて肥満させてます


ダイエット方法があれば教えてください

質問者からの補足コメント

  • ちなみにうちの犬は年寄りです

      補足日時:2019/07/29 15:15
  • 父親が行くので6~7回

      補足日時:2019/07/29 15:34

A 回答 (9件)

年齢が言っているので出来れば犬が食べてもいい低カロリーのものをお父さんに渡したほうがいいでしょう。


犬用の乾燥野菜など大丈夫なものを予め渡してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのくらいかわからないです
たぶん父は自分はこのぐらいって決めてますし
人があげる時はそのくらいとか半分とかいいます

お礼日時:2019/08/05 21:41

めちゃくちゃお気持ちわかります。


あげたい気持ちも止めさせたい気持ちも。男の人は特にストップ効きませんね!!

経験上では一番効き目があるのは家族の小言より、病院に行く時に一緒に来てもらって食事の相談を一緒に聞いてもらうことです。
うちでは旦那がたまに診察に付き合ってくれる時は、必ず診察の中で体重と食事の話にもっていきます。
同じ事でも私の言うことより先生の指摘の方が脳ミソに入るみたい。少しの間は効果あります。

とはいえ、時間がたつと理性はどこかへ行ってしまいがち…かわいいもんねぇ。
かわいいからこそ、お父さんもトレーニングがんばってもらいましょう。お散歩それだけできるんだからあと一息!

参考までに、我が家は人間側の癖付けとして、おやつ用パックにフードの粒々と短くしたジャーキー(これが甘いところですが)を小分けして手の届きやすい所においています。それ以外は極力あげないようにです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
努力してみます

お礼日時:2019/08/05 21:37

お父さんは誤解されていますね、昔は残り物をワンちゃんにご飯として与えていたのも事実なので悪気なく、またわんちゃんが可愛くて人間が食べるものを与えてしまっているのでしょうね!



ですがわんちゃんの体、寿命を考えると人間が食べる物は危険がいっぱいなんですよ。
特にパンは…

どうしても与えたいならワンちゃん用のパンを少量与えてはどうですか?

一度人間が食べているものを与えるとわんちゃんも常に欲しがります(覚えていますからね)
なので本当にお父さんには人間の食べ物はワンちゃんにとって毒であることをわかってもらって、わんちゃんには毅然と心を鬼にして食べ物を与えないで欲しいですね…

特に小型犬には本当によくありません。

代わりに少量のキュウリやリンゴ、さつまいも、レタス、スイカ、キャベツ、もやし、大根、などお家にあるものでワンちゃんが食べても害がない物を与えてはどうですか?

ワンちゃんが食べて大丈夫か?はネットで検索すればすぐにわかります。
人間が食べるもので危険な物は主に加工食品や塩分や糖分が含まれるものです。
野菜や果物などそのままの食べ物は比較的大丈夫なものが多いです。
その中でもネギやにんにく、ぶどうは与えてはいけない食べ物ですので必ずネットで調べてから与えるか決めて下さいね!!

また量は少量が基本です。
同じものをずっともよくありません。
そしてアレルギーなどワンちゃんに合わない食材もありますので様子を見ながら慎重に与えてあげて下さいね!

ワンちゃんと少しでも長く暮らせますように…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しらネットに載ってるんですか?知りませんでした

教えてくれてありがとうございま

注意してもあげてしまうんですそれは困りました(--;)

お礼日時:2019/07/29 21:12

ドッグフードは高齢用と肥満用と混ぜて三食のみ。

それ以外は辞めましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね

お礼日時:2019/07/29 16:57

本来肉食の犬や猫はパン、米、麺類、などの「糖質」は苦手です。


確実に、糖尿病になります。

ペットフードがベストです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
教えてくれてありがとうございますm(__)m

お礼日時:2019/07/29 15:54

6から7回行くならあとは絶対にあげさせないことですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

エサの小分けもダメですよね?

お礼日時:2019/07/29 15:39

一日2回ですね。

あげるのは駄目なので動物病院に父親と一緒に行き先生から注意してもらいましょう。人間と同じ病気に昔に比べて多くなったから心配ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
ありがとうございます

お礼日時:2019/07/29 15:38

高齢用のドッグフードのみで。

散歩は夕方か早朝で熱中症にならないようにね。帰ったら肉球をよく冷やしてあげてください。やけどしちゃうこともあるからね。家で少しでもあそんで消費させましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうしてみます
散歩何回ですか?

お礼日時:2019/07/29 15:33

あー、人間の食べ物は塩分多いしで良くないね。

基本ドッグフードだけにしてね。
かわいいから、あげたくなるんだよねぇ、自分で食べてて脇で頂戴?ってやられるとねぇ…
よーく気持ちはわかるけれど、最後の最後まで大きな病気なく大往生してほしかったらちょっと考えてあげてね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい
でもそれでも父親はあげたりします

お礼日時:2019/07/29 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!