電子書籍の厳選無料作品が豊富!

嫌いな女より痩せたいという理由でダイエットするのってあり?
その嫌いな女(162cm39kg、152cm34kg)より痩せて美しくなりたいです!

しかし理由としては肥満で病気になった父親と同じ病気になりたくない、一目惚れしてかったワンピース着たい、彼氏欲しいという方が大きいです

A 回答 (5件)

そのような理由でダイエットすることは確実に無しです。


そもそも人それぞれ違う生き物ですし、体重は一つの指標でしかありませんから、他人と比べる事自体ナンセンスです。

痩せる=美しいではありません。
痩せたからと言って可愛くなったり美しくなるわけではありません。
貴方がダイエットする目的が「一目惚れしてかったワンピース着たい、彼氏欲しい」と書かれていますが、ダイエットしなくともワンピースは着られますし、彼氏もできるでしょう。
肥満ではなさそうなので、病気を気にする必要はありません。
現時点では、目的と手段が合わないのです。

貴方の身長(150cm)であれば、50kg程度、痩せで言えば40kg後半くらいでよいです。
42kgは痩せすぎで、それこそ見た目は悪くなります。

ダイエットを気にするのであれば、すべきこととして週三回の筋トレ、30分の有酸素運動、これを半年は続けてください。
    • good
    • 0

痩せ過ぎはダメですよ、お顔が良いので問題ないように思います。

(彼氏欲しいって煽らないで)
    • good
    • 0

150ならそうですね



まぁ目安ですから42前後で健康やプロポーションのバランスが良い数値がもっともベストだと思います。

隠れ肥満になってもダメですからね
    • good
    • 0

顔がいいならここまで痩せる必要はありません



たしかに痩せるといろんな服が似合うので有利ですが骨と皮だけになり女性らしいプロポーションが損なわれる可能性もあります。

ある程度出るところは出て、引っ込むところは引っ込む方がトータルのバランスは美しいと思います。

簡単に言えば40キロ代後半の体重で大丈夫です。

48くらいにしましょう。

下手にダイエットすると肌質髪質ボロボロになりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
私は150センチなのでその体重は太り過ぎです
せめて42は切らなきゃ見た目は悪いと思います

お礼日時:2022/08/09 12:03

その両者のBMIは14台です、そのレベルは病気の人の痩せ方


正直全く美しいなんて思える状態では無いと思いますけどね
目指すのは勝手ですけど、体もメンタルもボロボロになると思いますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あとこの人たちより綺麗になりたいですね
まぁ自分で言うのもなんですが顔は悪くないと思う(というかそこ以外外見で好きになる場所がない)ので整形の必要は無いので痩せて自分に合ったメイクをするだけだと思ってます

お礼日時:2022/08/09 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!