アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族が嫌いすぎてストレスです

私には母と父と兄がいるのですが
母と父は毎日と言っていいほど喧嘩してて
毎日毎日皿が割れる音がします
夜中にも怒鳴りあいの喧嘩をしてて寝不足です
父も
幼い頃に私の体に触ってきたり
私の容姿が気に入らないようで、色々言ってきたり
お前は川から拾ってきた子だ 俺らの子供じゃない
誰の子だ。とか言って、タバコの煙を顔にかけられます、。母と喧嘩した後にはイライラしているのか私のことを叩いたり蹴ったりしてきます
母はそれを見て見ぬふりをしていて
母にも「産むんじゃなかった」とかあんたみたいな子はいらない 早く家から出てってなど
毎日のように言われます
兄は障がい者なのですが
それが醜くて、嫌です。
こんなの言っても最低だって分かってます。
でも容姿も思考も小学生以下で
まともに話もできないのです
部屋のドアを壊してきたりとか
いきなり変な奇声を発したりとか
いきなり殴ってきたり
何するか分からなくて、怖いです

完全に居場所がないです
14歳なので家出は無理です
一人暮らしをするってなっても経済的に厳しいと思います
いじめられて学校行ってなくて友達も居ないので友達に頼ることも出来ないしお泊まりもできません
遠出するにもお小遣いとか貰ってないので
無理です
頼れる人がいないです
スクールカウンセラーの方も信用できません
心療内科の先生にもお話できないです。
ネットの友達に話しても
みんなに嘘だって言われるので言えません
わたしはどうしたらいいのでしょうか
もうこんなに辛い思いをするなら死んでもいいと思ってます

A 回答 (4件)

児童相談所に相談してみて下さい。


何か力になってくれると思います。
    • good
    • 1

確かに過酷な環境だね。



貴女は何にでもなれるし、好きなこともなんでも出来ます。欲しいものは幾らでも手に入ります。

いつも毎朝毎晩、口に出してください。必ずそうなりますから。

今14歳だから、あと6年くらいしかありませんよ!

そんな貴重な経験出来るのは。
もちろん貴女は何も悪くありません。

今から教養や知識を蓄積して、成人して独立して結婚、出産、育児、仕事、楽しいこと、やりがいのある事を沢山やってみて、大成功した後、過去を振り返り

ああ、今の私がいるのは、あの過酷な家庭環境があったからだわ!

としみじみ思う事でしょう!
    • good
    • 0

ひどい話だね。


親のケンカで、あなたもとばっちりを受けるのですね。
俺らの子供じゃないとか、顔にたばこの煙をかけるとか。
信じられない。
親として、もっとちゃんとして欲しいよね。
あなたは登校できていないの。
友だちも居なくて、相談相手もいないし、信頼していないのかな。
でも、相談することを勧める。
つらい時は、そのことを話すことで心は解放される。
あなたの気持ちが一気に軽くなり、元気も出てくる。
根本的に、家族が変わらなくても、あなた自身は楽になるはず。
世の中、あなたの親みたいな人ばかりじゃないから、安心して。
そして、親と言えども、所詮別の人間。
つらい事やうまくいかないことをあなたにぶつけている弱い人間。
大事なのは、あなたが一人で生きられるようになること。
自分を信じて生きられれば、やがてそんな家族と離れることもできる。
父親の言う事を真に受けず、聞き流す。
自分を大事にしてね。
間違っても、死んだりしないでね。
私も悲しくなってしまうから。
    • good
    • 0

そうなんだー


辛いね

こころのほっとチャットとかで話してみたらどうかなー

匿名で大人の人と話が出来るよ

もちろん私でもいいけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!