これ何て呼びますか

クロスバイクで188km 走ろうと計画しています。188km走るのには何が必要ですか?

A 回答 (4件)

何が必要といえば、まずは日頃のトレーニングとしか言い様がないです。


実際、私自身は年なので片道50キロ(往復100キロ)でも十分キツイです。
自分の力量を知ることでしょうね。

「物」でしたら
パンクに備えて、予備チューブや携帯ポンプ等は必要で、また事前に交換の練習はしておくべきです。
最悪、ギブアップする際に輪行できるよう輪行袋も必要になってきます。(これも事前に練習しておくこと)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えてくれて ありがとうございます!!!

お礼日時:2019/08/01 20:41

お盆に走る計画をしてますか?無理だからやめなさいとしか言えません。


慣れた人でも真夏の日中は一日30~60kmが関の山で、翌日にしっかり休む場合で80km走れればいいほうです。
(真夏のロードレースは少ないですが、レースをする場合でも早朝からスタートになっています)

熱中症を甘く見ないほうがいいです。気分が悪くなって倒れ込んだらもうアウトで、その時点で一生後遺症が
残る場合もあります。私は真夏に原付で長距離を走ったことがありますが、エンジン付きでも相当な
疲労を食らって腱鞘炎などの持病を作ってしまいました。20年以上前のことなのにまだ苦しんでいます。

どうしてもやりたいなら走るのは夜間と早朝にして、3日間くらい使ってゆっくり走りましょう。
前後のライトと反射素材は絶対に必要です。去年トラックに轢かれた学生集団が居ますが、
黒尽くめな上にたいしたテールライトも付けずに早朝に走ったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えてくれて ありがとうございます!!!

お礼日時:2019/08/01 20:42

今の時期だと水分補給

    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えてくれて ありがとうございます!!!

お礼日時:2019/08/01 20:42

気合いと根性とルート検索が必要です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

答えてくれて ありがとうございます!!!

お礼日時:2019/08/01 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!