アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所の家の換気扇が壊れているみたいで、「ジーーー」っという不快な音が24時間毎日鳴っています。少し前に警察に相談しむしたが、注意はしてくれましたが軽くあしらってやめてくれません。窓を開けて眠れないし、外に出るとその音が響いているので不眠とストレスです。逆恨みがされても困るので近隣の人達は皆我慢しています。相手は中年の夫婦です。不眠を訴えて病院で診断書を書いてもらうなどすれば状況を変えていく事が出来ますか?ちなみに機械で測るとウチの前で45db 家の中で43db(網戸にして)です。

A 回答 (3件)

ポストにメモを入れてみれば?


入れたのがあなたでないように装う方法は
お任せします。
町内会長の仕事の代行という気持ちで
頑張ってください。
(市会議員に頼み、市役所を動かすって手もかなり強力かも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうゆう方法もありますね。いろいろ慎重に進めたいと思います。

お礼日時:2019/08/01 09:58

警察に言う


役所に言う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実行しました。けど、双方で話し合って解決して下さい的な感じでした。

お礼日時:2019/08/02 02:31

これだから、お役所は!


殺人事件が起きないと動かないんですよね!
何度も言うしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、せめて注意だけでもしに来て下さいとお願いしている所です

お礼日時:2019/08/02 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!