アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専門学生に聞きます!

高校卒業したら専門学校に入学するんですが、
バイトとかしてる暇ってありますか?

A 回答 (2件)

厳しい言い方になりますが、大学などと異なり、専門学校は学歴という面以上に資格やスキルを磨くところです。

アルバイトなどをするということは、頑張っている専門学校生にかなわないことが出てくるかもしれません。
資格試験によっては、合格率を一定にするため、合格点はあっても、配点の公表がなかったり、配点の内部的変更で合格率を調整することもあります。当然資格試験学習でより多くの研究や学習をした人ほど合格できることにつながることもあります。学校カリキュラムだけで済む話ではないことも多いのです。

入学される専門学校や分野にもよると思いますが、上記のような考えもあるとご理解ください。
    • 0
この回答へのお礼

はやり資格などが重視ですよね!
詳しくありがとうございます^^

わたしがいた頃は、結構楽に、アルバイトをみつけることができました。

なんと、30以上の仕事を経験した結果、やはりというか、会社は、官庁が
一番楽で、ペイも、よかったですね。
つぎは、世にゆう所の一流会社でしたね。特に、福利厚生( 食事つき )が人気がありました。
上記の会社は、酒を飲ませてくれました。( 忘年会とか、夏祭り )
待遇がよかったですね。
    • 0