アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はあると思いますか?

「NHKから国民を守る党」が、本気でNHKを激変させてしまう可能性
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/66196

A 回答 (14件中1~10件)

無いと思う


NHKに忖度してるメディアがN国の粗探しばかりしてますよね
たぶん議員が辞職して党が潰れるまで個人攻撃が続くと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

> NHKに忖度してるメディアがN国の粗探しばかりしてますよね
 産経新聞は違うようですよ。

お礼日時:2019/08/01 13:08

一石は投じるでしょうけど、ないのでは?


おかしな議員を寄せ集めて数を必死に確保する、いわゆる「産廃政党」というイメージが、政策にどれだけプラスマイナスに作用するか見越せないからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

差し当たり数を増やさないと何もできないのですよ。

お礼日時:2019/08/01 13:09

可能性はある。

何でも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう、ある。

お礼日時:2019/08/01 13:10

可能性としては、「ある」と思います。



誰が、今回の参議院選挙で、「N国党」が公職選挙法上の政党要件と、政治資金規正法上の政党交付金の交付政党に、なると想定していたかでしょう。
少なくとも、各メディアや既成政党はタカを括っていたでしょう。

でも、公職選挙法上の政党要件と、政治資金規正法上の政党交付金の交付政党に、なってしまいました。
これらからすれば、「ない」とは言えない(可能性はある)でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありますね。応援しましょう。

お礼日時:2019/08/01 13:11

無いでしょう。


議員報酬目当てで手っ取り早いスローガンをぶちあげただけで事を進める意欲はありませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

読みが浅いですね。

お礼日時:2019/08/01 13:30

ないでしょうね。

NHKの本来の使命を考えると、特定の人だけがNHKを見られるようにするという「スクランブル化」はありえません。もしあるとすれば、放送法を改訂し、受信契約の不履行に罰則を加えることと、受信設備があることを立入り調査で強制確認する権限を与えることかな。それと(総務省で検討している)スマホにはその利用料金に受信料を上乗せすることになるかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

NHK職員と会長のお給料を大幅にカットし、不正経理などの不祥事とスキャンダルの一掃を実行しないで庶民から金を巻き上げることだけを考えようとしてそれは無理。

お礼日時:2019/08/02 08:55

それまで半ば公然の秘密とされお目こぼし扱いだったリッピングも、ネットやマスコミで考えが足りない連中が騒いだために、取り締まりが強化されました。

考えの足りない人々が自分で自分の首を絞めた結果となってしまいました。ゴキブリのように影に隠れてコソコソとしてれば良かったのに、盗人猛々しいことをするからだと思います。
受信料を支払っている人々の不公平感を軽減するため、NHKはこれまで以上に取り立てを強化するしかないでしょう。それも、自分たちの「ガンバリ」をアピールするため、世間に目立つような手法で。これまで暗幕の了解だった事業所内の設置や、複数台の設置、ワンセグ機器などなどからの徴収も進められることでしょう。まったくはた迷惑なことをしてくれる、盗人どもですね。
    • good
    • 1

多少改善される部分はあるかもしれませんが、


激変は無理だと思います。

激変などさせたら、多くのNHK職員が路頭に
迷うでしょう。

日本という国は、激変を嫌います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 多くのNHK職員が路頭に迷うでしょう。
 お給料を民間平均並みにするだけで路頭に迷いますか?

お礼日時:2019/08/04 12:52

放送にスクランブルかけて、有料化、民営化してしまえばよいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴロツキみたいな連中を使って受信料集めに狂奔しているNHKに未来はありませんね。
ご回答ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2019/08/05 04:33

『N党を潰すためのスキャンダル探しが始まってる』なんて事は無い!?


『N党がNHKを激変させる前にN党がマスコミに潰される』可能性は!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スキャンダル探しはNHKがとっくに開始している筈ですが、残問ながらスキャンダルの数の多さはNHKの方が一枚も二枚も上です。
立花さんはNHK退職後死力を尽くして反NHK活動を続けています。法廷闘争も数多く繰り広げて慎重に勢力を広げ、法律面でも理論武装をしています。
マスコミは立花潰しに動くよりもNHK批判をやる方が儲かることを知っています。

お礼日時:2019/08/05 04:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!