プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏って暑いだけでお腹痛くなりませんか?別に冷たいものを飲んだりしてるわけじゃないのに、頻繁に腹痛に襲われます。何故でしょうか?

A 回答 (5件)

私もさっき激痛でした(><)


調べると、暑さにより胃腸が弱ってしまうそうです。そのせいで腹痛も起こるそうです。
あと、暑いからと言ってエアコンの温度を下げすぎたり、冷えた飲み物を一気に飲むことで、体の体温が急変動することでの腹痛もあるそうです。
    • good
    • 0

気温差の激しいところを行ったり来たりしていれば、


自律神経が、ぶっ壊れるからじゃん?
http://hclab.sakura.ne.jp/nerve_gen_autonomic.html
    • good
    • 0

あなた、裸になって扇風機かけてるでしょ?


ダメよ、そんなことしちゃ。
    • good
    • 0

冷えているのです


薄着にクーラー かけていませんか
    • good
    • 0

冷房病じゃないの

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!