公式アカウントからの投稿が始まります

参議院が れいわ新選組の当選者2名
昔から山本太郎がキライです メロリンキューの時から
なんか利用してやる感 ハンパナイ昔から
今回はやっちゃいましたね 障害者利用して・・
選挙演説シーンを見ても なんであんなのに熱狂するの?

通勤等「経済活動」に係るケア は????? 何言っての???
おい 国会議員って雇用されてるのか?? 個人事業主だろ
2000万円以上もらう立派な高額所得者だろ 自腹だろ 当たり前じゃん

「高額所得もらうまでケアの金ありません」
「じゃ公費で貸しましょうか?」 おい・・・
それじゃ 「選挙出馬しようと思いますがお金ないので公費で貸してください」
同じじゃん
参議院で公費でとか検討してますが 悪例を作らないように
特別枠を変化球で利用した人が また利用するんじゃないかと・・・

しかし
国会議場内をバリアフリーにしたのは正解
片や N国はワンイシューでOK 立花は頭イイ 理論がともなってる
でも 今後ワンイシューの限界 どう他の問題と取り組み会派つくるか・・

公費でケア って どう思います

質問者からの補足コメント

  • なんか どこぞの慰安婦おばあさん利用してるのと同じ戦法か

      補足日時:2019/08/01 15:45

A 回答 (12件中1~10件)

まぁ、余りにも衝撃的な印象だけにねぇ‼️同情を通りすぎて、見世物になってしまったなぁ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/08/03 20:14

今回も2名当選したが当選後 法をねじ曲げて補助金を確保したよね これって右翼やヤクザのやり口だ


反対されにくい場所をつく、次はハンセン病とか考えてるのでは
駒ぐらいにしか考えてないよね。

れいわ議員に参院が介助費補助“特別扱い”と批判も大きくなっている。
悪法でも従い それを踏まえて改革するのが政治家に思える ねじ曲げるのはヤクザ、
差別的なことにも繋がるので 皆忖度した感じに見える。

政党助成金 あぶく銭を手に入れた これって国民がバカだった証だよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

捻じ曲げたというか 隙をついたというか
でもケアに公費出したら いかんでしょ
高所得者に

お礼日時:2019/08/03 13:31

国会の席を全てバリアフリーにすると、すごくお金がかかる、お二方のお席作るだけでも、80萬円掛かっている、全てバリアフリーと、莫大な費用がかかる❗️それも、我々の血税を使い作られます



お二方のお席作るだけでも80万円に、お年寄りの平均年金に換算すると、幾人のお年寄り年金に相当するのか?また、障害者年金の何ヵ月分の年金に相当するのか?このお二方の国会議員に國の税金が経費として使われるか?介助している人の人件費は、山本さんが出して居るのか、又は、公設秘書扱いで、血税が使われるのか?もし、公設秘書として血税から捻出されるとなれば、これから、6年間我々が納めている貴重な血税を無駄に使われる可能性が高いと個人的に思っています。

障害者の国会議員も確かに必要な事と思いますが、その維持する費用に、我々の血税が湯水の如く使われると思えば、もっと現実的に、配分すべき処にその費用を配分すべきでは無いだろかと思います❗️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

個人的にはバリアフリー化はOKです
ただあの2人が何をするか・・・・そこが問題
委員会とか入ってるのかな?

お礼日時:2019/08/03 13:29

まぁ、Vシネ俳優だからねぇ山本さんの後には、兄貴分のあの方がソファーに座って、今頃、札束でも勘定してるのとちゃうかいな‼️

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/08/02 00:44

バリアフリー化って


それなら何故全ての席をバリアフリー化しないでしょう
個別に対応するのって何故なんでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/08/02 00:44

それよりも彼らが何を遣るのか遣れるのかが問題、裏で太郎が操るのであれば健常者でお願いしたいものです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/08/01 19:57

国民が負担しなければ好きにしてほしい


参院が全員の歳費を削って介護してもいいし
維新の会が言うように個人事業主なんだから、仕事中の経費は自分持ちでもいい。

税金投入はないわー
これがまかり通ると、「身障者を議員にすると増税されるのでいれるのやめよう!」
って論法がまかり通って、身障者の政界進出の足かせになる可能性が大きい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/08/01 19:56

自分一人で当選より、無知な2人当選させて政党交付金倍額取得とは、いやらしい戦略だ。

天皇に手紙渡すなど〜〜品が無い!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/08/01 15:22

昭和の時代に、野党が共闘して「牛歩」作戦をしたことを、思い出す。



惜しむらくは、審議が「牛歩」になってしまう事。


山本太郎は、ちょっと癖が強すぎ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/08/01 15:21

年間450万以上の所得がある人は、450万円以上の部分で全額自己負担し、それ以上の介護費用は9割税金で支援してやればええんちゃうか?



今まで重度の障害者で年間2500万円も稼ぐ者は想定外だったので、今回の機会に条件設定をせなあきまへんな。

「障害者は働きたいんです。金の問題じゃあないんです。」ってのをまずは信じることでっしゃろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/08/01 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!