プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、新たに組んだpcに、Windows10インストールメディア(https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa … からダウンロードできるもの)をさして項目をすすめるとこのような画面が出まして、図1、2。
ある程度ネットで調べて、出してきても互換性がないとゆうことらしい。図4。このPCのハードウェアと互換性のないドライバを表示しない、のチェックを外すと、図3,5のようになります。
誰かこのPCに使えるデバイスドライバを知りませんか?補足はできるだけします。
ドライバCDが付属していて、DVDの中身を全コピしてインストールメディアに入れて読み込ませたけれど認識さえしてくれませんでした。DVDを直接読み込んでもだめでした。
PCスペックは、

CPU:インテル Core i5 9400F BOX 価格.com:https://s.kakaku.com/item/K0001126893/?priceorde …

メモリー:Corsair CMK8GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 4GB 2枚組] 価格.com:https://kakaku.com/item/K0000799298/

M/B:GIGABYTE H370 AORUS GAMING 3 WIFI [Rev.1.0] 価格.com:https://s.kakaku.com/item/K0001044794/?priceorde …

GPU:MSI GeForce RTX 2060 AERO ITX 6G OC [PCIExp 6GB] 価格.com:https://s.kakaku.com/item/K0001120299/?priceorde …

いるかわからないけど
SSD:ADATA XPG SX6000 Lite ASX6000LNP-512GT-C 価格.com:https://kakaku.com/item/K0001127377/

電源:玄人志向 KRPW-BK750W/85+ 価格.com:https://kakaku.com/item/K0001026568/

このような構成です。
なにかおすすめのドライバ、使っているものなど教えてほしいです。(できればリンク付きで!)
ついでに電源容量は750wで足りますかね?一応お願いします。

「新しく作ったpcに使えるデバイスドライバ」の質問画像

A 回答 (3件)

自作パソコンですね。

一応 OS のインストールは終了して正常に用です。普通はこの後、マザーボードに添付のドライバ DVD を使って、チップセットや LAN、オーディオ等のドライバを読み込みます。Core i5-9400F なので、グラフィックボードは表示するために必要で、これのドライバも一応添付の CD からインストールします。

図1~5 は、インストールされた Windows 10 が内蔵しているドライバですね。質問者さんのパソコンは、最新なので該当するものはないでしょう。すべて、添付の DVD や CD から該当のドライバを見付けてインストールする必要があります。

"DVDの中身を全コピしてインストールメディアに入れて読み込ませたけれど認識さえしてくれませんでした。DVDを直接読み込んでもだめでした。"
→ これは一寸意味が判りません。ドライバは、DVD から 「Setup.exe」 等をクリックして必要なものをまとめてインストールするか、個別に選択してクリックでインストールします。DVD を入れただけでは、インストールは実行されません。質問者さんの、このあたりの認識はどうなっているのでしょうか? 自動では何も起きないと思います。

Gigabyte H370 Aorus Gaming 3 Wi-Fi は、下記です。
https://www.gigabyte.com/jp/Motherboard/H370-AOR …

仕様は下記です。
https://www.gigabyte.com/jp/Motherboard/H370-AOR …

サポートは下記です。
https://www.gigabyte.com/jp/Motherboard/H370-AOR …

ここにある主要なドライバをダウンロードしてインストールして下さい。Chipset、 LAN、Audio、WLAN+BT が恐らく必要なものでしょう。SATA RAID に関するものがあればこれも必要。ドライバは、ダウンロードして 「.exe」 はそのまま実行でインストールされます。「.zip」 は解凍して実行ですね。下記は、自作パソコンのインストール手順です。

自作PCの作り方【手順その4】Windows 10とデバイスドライバーをインストール
https://www.ask-corp.jp/guide/pc-diy-part4.html

最後に電源ですが、下記のサイトで計算してみました。HDD や光学ドライブ、ファン等を追加して計算しています。
→ https://outervision.com/power-supply-calculator

Load Wattage: 411 W -------------------------- 最大消費電力
Recommended UPS rating: 800 VA
Recommended PSU Wattage: 461 W ---------- +50W の余裕
<推奨電源>
Corsair RM650x 80PLUS GOLD認証取得 650W静音電源ユニット PS593 CP-9020091-JP
Corsair CX650M 80PLUS BRONZE認定 PC電源ユニット PS628 CP-9020103-JP

推奨は 650W のようなので、750W は余裕ですね。消費電力のピークは 411W です。80Plus 規格の電源は、負荷が 50% の時に効率最大となるため、最大消費電力の 2 倍が良いとされていますが、そうなると 800W 以上が必要になります。ただ常時その消費電力が必要ではありませんので、多少低めでも構わない訳です。750W もあれば、更に上のグラフィックボードを積んでも大丈夫でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。
ドライバDVDは自動では認識してくれないんですね。確かに別pcで見るとsetup.exeというものがありました。

DVDの中身を全コピしてインストールメディアに入れて読み込ませたけれど認識さえしてくれませんでした。DVDを直接読み込んでもだめでした。

というのは何もせずにDVDを直接挿入する、と、USBメモリーに中の情報を丸コピしてpcに刺し、指定させた、ということです。
その他いろいろと説明ありがとうございます。ドライバはここに書いてあるものを全て入れることにします。入れ方まで丁寧にありがとうございました。

電源容量は足りるそうですね。そんなに高スペックにはしてないので、足りるとは思っていたのですが、ちょっと心配なのでついでに質問ました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/02 01:20

ANo.1 です。



グラフィックボードのドライバを忘れていました。nVIDIA のサイトも MSI のサイトも全く同じドライバがダウンロードできます。

GeForce RTX2060
https://www.nvidia.co.jp/Download/driverResults. …

MSI GeForce RTX 2060 AERO ITX 6G OC
https://jp.msi.com/Graphics-card/support/GeForce …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

グラボのドライバまで...ありがとうございます。多分このドライバだと思いますが、(違ったらごめなさい)GeForce experienceという、今までのpcで使っているものを使用したいと思います。回答?補足?ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/02 01:26

GIGABYTE H370 AORUS GAMING 3のドライバ


https://www.gigabyte.com/jp/Motherboard/H370-AOR …

グラボのドライバ
https://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lan …

メモリは、ドライバは不要。
SSDもドライバなりは特に不要。ただ、SSDは、メーカーサイトにSSDの設定なり寿命なりをみるソフトがあるので、それを入れても良い。入れなくても問題ありませんけどもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マザーのドライバも配布されているんですね。僕は検索しても出てこなかったから初めて知りました。
グラボは、air_supplyさんの所のお礼のようにexperienceを使おうと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/02 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!