プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

個人売買でY31セダンを買いましたが、
車が届いたら、なんとフルスモークでした!

確か改正道路交通法でフルスモークは厳禁になったはず…
小心者の私は、自分でフロントのスモークをはがしたいのですが、手に負えません。
どなたか上手なはがし方をご存じの方、あるいはやってくれる業者などをご存じの方、
ぜひ教えて下さいませ。

A 回答 (5件)

車が届いたらフルスモークって、現車は見ていなかったのかと、ちょっと疑問が・・・


 ステッカー剥しのスプレーとかをスモークのふちから吹き付けて、徐々に剥す。 買って来るのが面倒ならば、台所用洗剤でもOK。 霧吹きが無ければ、タオルに浸み込ませて、ふちからめくるようにこする。
 ゆっくりと、破れない様に剥します。 粘着面がガラスに残りますが、また後で。
 剥せたら、灯油を浸み込ませたタオルでこすると、残った粘着面はきれいに取れます。 破れ残った小さなスモークも、これで剥せます。
 においが残るので、最後に台所用洗剤を浸み込ませたタオルで、丁寧にふき取り。
 いとこは、これで処理しました。
 ディーラーだと、強制的に剥されるそうです。 カー用品店で貼り付けをやってくれるわけですから、頼んでみれば、剥すのもやってくれるかも? お金はかかるだろうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!自分でも出来そうですね。ぜひやってみたいと思います。
ちなみに現車確認はしなかったんですよね…あまりに遠方だったので(汗)。でもそれ以外は車は最高でした!

お礼日時:2004/12/12 11:05

他の方の補足になりますが糊剥がしスプレーは値段が高く、剥がした糊が再付着するので解氷スプレーを使う事をお勧めします。


糊は溶けるし、再付着も防げる。更に今の時期は格安で売ってますから…
ガラスに曇り等の弊害は一切ありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!それはアイデアですね!思いもつきませんでした。ぜひ参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/14 00:47

出来ればドライヤーをあてがいながら作業すると、フィルムやノリが柔らかくなってかなりはがしやすくなります。

セダンなのでウインドーをちょっと下げて、端からゆーっくりと。事前にのりはがしを購入しておくのは言うまでもありません。
はがしは根気のいる作業なので、とにかくゆっくりと。
外が寒くても車内にいながら作業は出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!やっぱりドライヤーですか。そんな気がしていました。焦らず根気よくやりたいと思います。

お礼日時:2004/12/13 01:17

とりあえずは何もかけずにはじからゆ~~~~~っくりはがします。

一気にやるとガラスに糊がくっついて面倒になりますから。
必ず糊は所々残るところ出てくると思います。そうした場合、スッテッカー剥がしスプレーを吹きかけて取れば楽チンです。
簡単な作業なので頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!そうですか、簡単ですか~!
今日はあまりに寒いので作業は中止しましたが、お陰様でなんだかやる気が出てきました!

お礼日時:2004/12/12 20:15

はがれ残りは台所用洗剤をつけてスクレーパーでこすれば落ちるので問題は無いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみようと思います。

お礼日時:2004/12/12 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!