dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

死んだ金魚って埋葬しても大丈夫ですか?アリに食べられるか心配です…

A 回答 (5件)

動物に掘り返されないなら、出てこない深さなら大丈夫だと思いますよ。

    • good
    • 0

基本的に土に埋めてやるのが自然でしょうね



アリは分からんが昆虫、バクテリアがきれいにしてくれる
    • good
    • 0

まぁ虫をはじめとした分解者たちに分解されていくでしょうね。

    • good
    • 1

埋葬すれば、微生物も分解するし、アリも群がる。

自然の摂理です
    • good
    • 1

私も土に埋めています。



大丈夫です。

何かに食べられて土にかえるのが自然だと思います。

深めに埋めないと、動物に掘り返されることもありそうなので気をつけてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の庭なので、掘り起こされることはないので、結構浅めに埋めてしまいました。大丈夫ですか?

お礼日時:2019/08/02 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!