アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトと部活と勉強と習い事の両立は難しいでしょうか。
私は今高2なのですが、最近だるくてだるくて仕方がありません。
勉強をしなければいけないのは分かっているのですが、午前中毎日部活があり、午後はバイトに行ったり習い事に行ったりしています。
そうすると帰ってきてからや、部活からバイトの時間などにダラダラしてしまいます。
その空いた時間で勉強できれば良いのですが全くできなくてスマホのゲームばっかりしてしまいます。
バイトはマクドナルドなのですごく融通はきいてこの間は1ヶ月ほど休ませて頂いていました。
なので、週1にすることも可能なのですがやはりお金も欲しいのでシフトをしれてしまいます。
どうすることが1番自分にとってのベストなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 変な感じになってしまいました

      補足日時:2019/08/03 02:14

A 回答 (4件)

ゲームとバイトを減らし勉強しましょう

    • good
    • 2

この夏の暑さの中、毎日がだるいのは、誰でも一緒です。


それを押して勉強するのも人生、
ダラダラとスマホのゲームばっかりして過ごすのも人生。
あなたの目的に応じて、好きなスタイルをとればいいと思います。
誰も強制はしません。自分で選ぶ、それを自由といいます。
ただし、結果は自己責任で。
    • good
    • 0

両立云々ではなくて、単なるゲーム依存なんじゃないの?

    • good
    • 0

さすがに、4つは厳しいと思います。



まず、最優先させるものと捨ててもよいものを1つずつ決めましょう。
そして、前者に使う時間を増やし、後者は思い切ってやめることです。

※受験であれば、そろそろ志望校を考えておきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!