アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎年ですがこの時期に咳と鼻水がでて弱っています・・・部屋の菌が原因でしょうか??

A 回答 (2件)

kakagaga1245様

咳、鼻水とかいろいろお困りのようで…つらいですよね。
ところで、”毎年この時期”という所に原因究明のカギがありそうです。

私は典型的なスギ花粉症で、毎年2月中旬~4月末頃までの2か月間
猛烈なくしゃみ・鼻水・鼻づまりに悩まされています。
5月には、黄砂が飛来し始めたら、速攻くしゃみ鼻水が止まらなくなる。
 で、耳鼻科で検査の結果、やはり「スギ」と「ハウスダスト」にアレルギー
反応が出てると言われました。(採血による血液検査でした)
処方してもらった飲み薬(アレジオン)を飲みだしたら、抜群の効き目で
それ以来、花粉症からは解放され、春を楽しく過ごせるようになりました。

貴方はこの時期(夏・8月頃)に発症しているのなら、何か夏草や動物の毛
とか、ハウスダストやかび等(どこの家にも存在する物)がアレルゲンに
なっている可能性も考えられますね。 エアコンを使い始める時期だから
エアコン内部に付着していたホコリやかび等も影響しているかも。

とりあえずは、医者に診察してもらい原因を突き止める事が第一です。
あとは、自分にピッタリ合うお薬を処方してもらえば、楽になりますよ。
頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございます。思い出すとアレルギーすべての検査を受けたのですが。陰性でした。そこで部屋をきれいにして、空気清浄機を入れたら治った気がするのですが・・・またです・・・

ホルムアルデヒドが原因かもしれません。

建築材料や壁紙接着で使用される接着剤などから出ます。
特に気温が高い方が放出されます。
年数が経過するごとに軽減はされますが長年放出される事もあります。
空気清浄機では除去できないはずです。
空気が入れ替わる換気が一番 効果が高いです。

http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/smph/kank …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございました。