アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦喧嘩について

交際約一年を経て結婚しました。交際中はほとんどといっていいほど喧嘩をしませんでした。

しかし、一緒に住むようになってから、、一週間か二週間に一度は喧嘩をしています。

喧嘩の原因は、家庭、結婚式、その他もろもろささいなことがきっかけです。お互い感情的になって、離婚してやる!と言ってしまったこともあります。まだ一緒に住んで二ヶ月、、この頻度てやはり多いでしょうか?!みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (14件中11~14件)

ほんと別れた方がいいかも、価値観合わないと無理、この先もっといろんな問題でてくるから、環境が変わってくるからもっともっとぶつかる、

でつまらなくなる、すぐ嫌いになると思うけど
    • good
    • 0

うーん、多いなあ。



うちでは、喧嘩って、1年に1度あるか無いかくらい。
でも、原因が食事の好みの差とか、掃除やる、やらないとかだから、喧嘩の原因って、そんなに後をひくもんじゃあないし。

ただ、どうも妻って、霊感あるので、喧嘩したあとに守護霊から「ここは、謝っておきなさい!」と言われているんじゃあないか?って推測しているんですよ。

流してしまっていいと思えるときは、何も言ってこないけど、自分では、同じような態度をしているつもりでも、「ム!」って感じたときは、その後に「ごめんなさい」と言ってくる。
守護霊がこっちの心を見透かして、妻を指導していると思えてしまう。
    • good
    • 0

そんなものじゃないでしょうか。


これからもっと頻度は増えるかもしれませんよ。
わたしは結婚して2、3年だったかほぼ毎日喧嘩していることに気づいて愕然としたことがあります。
お互いこうあってほしいとかいろいろ要求がありますからね。そのうち相手ができないことがわかりますから。怒るだけ労力の無駄であることに気づくと思います。結婚生活始まったばかりですから、がんばってください!
    • good
    • 1

週に一度で年間52回、2週間に1度でも26回


これを多くないと思えるのですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!