電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妻に包丁を向けたが、それには理由があるが。

今日、妻は一日仕事で、私は休みでした。

妻が夕方帰ってきて、土曜日の妻が仕事の時くらいは
子供の夕飯をつくれと言うので
私は妻に腹がって、包丁を向けて死ね!と
叫び、切っていたキャベツを床にたたきつけ暴れました。
そうしたら、妻がその動画を撮って
警察に持っていくと言います。

私が怒るにも、包丁を突きつけるにも
理由があるのですが、
私を暴れさせているのは妻です。

私は自分から警察に行って話をしようと思っていますが
私の言っていることは通用しますか?

警察に行って全てを話したらどうなりますか?

妻が警察に行ったり連絡したら、私はどうなりますか?
夫婦間のことなので、取り合ってくれませんか?

A 回答 (14件中11~14件)

愛国無罪?



理由があればすべて許される?
理由があれば暴れても仕方がない?
理由があればすべて相手が悪者?
    • good
    • 2

包丁を突きつけたのなら夫婦間も何もありません。


そのときに言った言葉や包丁の刃の向きによっては殺人未遂になります。
まず奥さんに謝ることが最初ですね。
    • good
    • 0

包丁を向けて死ね!って言って切っていたキャベツを床に叩きつけて暴れたんですよね?


包丁を向けたには理由があるとおっしゃいますがどんな理由であれ、人に刃物を突きつける行為は、殺人未遂とも捉えられると思います。

''暴れさせているのは妻です''
→全て妻のせいにして自分は悪くないとでも言うでしょうか。
人に刃物を向けておいて。

警察がどう取り合うかは不明ですが、
証拠の動画があるなら、あなたは不利でしょうね。
    • good
    • 2

話はきいてくれますよ。

こんなところに書いてないで、すぐに行ってくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A