プロが教えるわが家の防犯対策術!

漢方薬は熱中症にはイイのですかね?

A 回答 (3件)

No2です。



お礼読みました。

>ツムラの当帰芍薬散と温経湯はどうですか?

ツムラのサイトをご覧ください。

漢方専門医に相談されると良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/08/05 08:46

清暑益気湯という漢方薬は、夏バテに効くと聞いたことがありますよ。


https://www.tsumura.co.jp/kampo/list/detail/136. …

私も飲んだことがあります。

熱中症に効くかどうかは、わかりません。

もし、漢方薬をご希望なら、漢方専門医で、相談されると良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツムラの当帰芍薬散と温経湯はどうですか?

お礼日時:2019/08/05 07:06

漢方薬に即効性はありませんから


熱中症にかかった人には効果は出ないでしょう。
ただ、時間をかけて熱中症になりにくい身体を作る目的だったら
いい薬があるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういうのですか•́ω•̀)?

お礼日時:2019/08/04 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!