アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日韓関係はこれからどうなっていくと思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

時間がかかっても、良くなっていく、と思います。



「日韓関係は過去最悪」との言葉が飛び交っていますが、まだ、序の口でしょう。
「ホワイト国解除」をしたばかりで、「実効」は、これからです。

また、日韓合意、徴用工に対する「制裁」は、始まってもいません。

これらが複合的に影響しだすと、韓国は「息もできない」状況に
なっていくでしょう。

「反日だ。」「日本製品不買だ。」と発狂できるうちは、まだ、
元気なんです。
そのうちその元気もなくなるでしょう。

日韓関係の「始まり」はそれからです。

そもそも、日本は戦後、対韓国の対応を間違えたのです。
「ゴネれば、引く相手。譲る相手。」と言う誤った「成功体験」を
与えてしまって、それを引きずってきた。

言わば、「ボタンの掛け違い」をしてしまったので、
その悪循環が継続しています。
現状では、「未来永劫」続くでしょう。

今回は、その「ボタンを正す。」と考えればいい。
文君だろうが、その次の大統領だろうが、日本に「歩み寄る姿勢」が
出て、始めて「対等の関係」が構築できます。

中国や北朝鮮の横暴に、韓国人は、公式に反発しない。出来ない。
「成功体験」がないからです。
「無謀を行えば、叩かれる。」と解っているからです。

日本の「ゴネれば、引く相手。譲る相手」とは雲泥の差です。

国家間の関係に限らず、関係性は常に、「山あり 谷あり」です。
今の状況は、一度、谷底まで行きますか?ということでしょう。
「学習」できれば、山を目指すことも可能になります。

まあ、その時、「先進国ニダ」と言えるかは別ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベストアンサーに選ばせていただきました。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/06 20:22

仲直りは、まず無理でしょうね。


近いうちに、韓国の通貨危機があるはずです。
日本は二回も援助しているのに、「お前たちが早く援助していれば」とまるで煮え湯を飲まされたとなっていました。
今回は日本から降りることはないと思います。
政界では、あの「拉致」はあり得ないと、言い切った社会党(社民党)ぐらいは反対に回るのかな。
三年後塀の中に入るのを待つしかないです。
米国も利益にならないのに、手を出さないでしょう。
韓国では「金」が値上がりしていますね、誰が買っているのでしょうか?。
庶民でないことは確かです。
空想ですが、今韓国の大企業は大統領を引きずり落そうとしているのじゃないかな。
韓国新聞の日本語版を見ていると、大企業の対日本発言が出ていません。
不思議ですね。
韓国新聞のコラムも信用できません。
日本の市民団体・知識人・弁護士グループとなっているが、ネットで調べると、在日・社民党系・民青等々の関係者がでてきます。
あくまでも、空想・予想の範囲です。
    • good
    • 0

日本が負けると思います。

何故なら度胸がないから、負け癖がついているから
一方的に韓国が悪いのに、コメンテータなど、お互いに 冷静になってとか言いだしています
お互いじゃないだろう、韓国が気違いじみたことしてるのに。

子供じみた、笑えるような感情論なのに、真面目に国中が大騒ぎすると・・結局 日本が「大人の対応」
とか言って 折れると思いますよ

だって相手は 軍事までちらつかせるんだから・・理屈も何もあったものではない
起こった方が勝ち。

夫婦喧嘩でも、旦那は論理的、嫁は感情論、感情論はとめどなく狂い続けます、最後の最後、旦那が、わかった 俺が悪い、となるでしょう

次の参議院選挙でシングルイッシュ「韓国と国交断絶する会」という党が出てくれば 大幅に票を取るでしょう
    • good
    • 0

これから制裁が出来るって事じゃないですか、まだ何もしていませんからね。


金融制裁でイチコロだと思います、直ぐに逝ったら困るよね。
少しづつ懲らしめないと文在寅の悲劇が見れません、どうせブタ箱行きだからね。
    • good
    • 0

円為替レートは100円=1150ウォン


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190805-0000

通貨危機再来(^_^)

投資家の皆さん ウォン売らないとやばいっすよ。僕は今の所 ドル/円、ポンド/円、豪ドル/円 戻り売り 狙っています。 円はめっちゃ信用されてるので 近じか円買いにみんな走ると思います。

日本の政府も L/C発行停止しないとやばいような気がします。
    • good
    • 0

断交してほしいが、まあ現実的じゃない。


だだをこねてもシカトできるくらいの強気な姿勢を日本政府に求めるかな。
    • good
    • 0

韓国の反日は維持されます。



しかし。

今のサヨク政権、文大統領が退陣して
右派が政権を担当するようになれば
多少改善されると思います。
    • good
    • 0

韓国は法律より道徳が上にある社会です、ルール・条約・約束・契約より道徳が上という考えかたです。

道徳にはルールを守るという意識がありません。

韓国人のいう道徳とは「上下関係です」です、日本に対して被害者(韓国・上)と加害者(日本・下)の関係です。

韓国、日本との上下関係において国力で下が勝ると、上は恨と嫉妬となります。これにより戦後70数年、反日を繰り返してきました。

文寅在政権になって、韓国との関係が戦後最悪と云われてますが、50年後・100年後も反日が続くかぎり日韓関係は変わりません。
    • good
    • 1

文が弾劾されて大統領が変わり、日韓関係は少しまともな方向に揺り戻すでしょう。

    • good
    • 0

墜ちるとこまで突っ走るでしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!