プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性に質問します。

私は40歳女性ですが、今まで1人外食をした事が1回もありません。
あるとすれば、マックのドライブスルー位で、喫茶店すら1人で入った事ありません。
1人で外食出来るってちょっと憧れてました。


昨日17歳の娘が吉牛で1人で牛丼食べに行ったらしく、かっこいいなぁ…と思ってしまいました。

私は以前から、女1人で牛丼なんて恥ずかしくて絶対行けないと思ってました。


皆さんは1人で外食しますか?

A 回答 (12件中1~10件)

きっと、今まで、上手く生きれているから、1人は、無かったのですねー!



ちなみに、1人で行くきっかけになったのは、誰かに気を使って、合わせてもらうことが、負担になって、1人で本能のまま食べに出かけたり、遊びに楽しんだり出来て!

誰かと行くよりフットワーク軽くなって、たくさん、1人が増えました。
∠( ̄^ ̄)(*Ü*)もちろん2人や大勢で、楽しむことも大事だし!楽しいです。その前提は、自分が、満たさせていて余裕が無いと、合わせることが苦痛かもしれないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにその通りかも知れませんね。
精神的に辛い悩みなどあると人と食事なんてしたくないですからね。
そんなときは話しを合わせるのも苦痛だし、1人の方がよっぽど気楽ですよね。

お礼日時:2019/08/07 07:32

>皆さんは1人で外食しますか?



基本、一人でないとできないことは何もないけどね
お前さんは、死ぬ時も旦那を道連れなんですか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

貴方は男性かな?
私は回転寿しに良く行きますが、男性ガ、1人で食べに来てるのは見かけますが女性1人はあまり見た事ない気がします。

お礼日時:2019/08/07 05:04

牛丼屋は、しょっちゅう一人で行っています。


他には、ラーメン屋、カフェ、ファミレス、中華屋、天ぷら屋etc.
流石に、一人焼肉、一人居酒屋は出来ません(≧◡≦)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらでも回答ありがとうございます。

色々おひとりで行かれるんですね〜。
1人で行けたらかっこいいなぁって思うのですが、何故か抵抗があって、行動出来てません(´⚲_⚲`)

お礼日時:2019/08/06 15:19

>私、寿司が1番って位大好きで毎週末旦那と回転寿しに行ってます。



その店に一人で行けば良いでしょう。
店の人も顔なじみだと、ハードル低い。
回転してるものをとっても良いし、板さんに注文しても良いので、一人飯スタートにはちょうど良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

ちょっと高価なお寿司屋とは違ってファミリー向けの安い回転寿しなので1人は行きにくいです。

お礼日時:2019/08/06 14:21

1人で、どこでも、いきます普通の飲み屋だと、おもって、入ったら、ピンクキャバレーだったこともあります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

凄いですね!
行きつけの飲み屋とかも出来そうで羨ましいです。

お礼日時:2019/08/06 12:59

牛丼はないですが、一人外食はできます。


結婚してからはもったいないので
一人で外で食べることはないです。
今一人外食の人を見るとたいてい
スマホをいじりながら食べてますね。
なんか変と思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。
多分スマホをいじって食事する感じになってますよね。
多分私も1人外食したらそうなってしまいそう^^;

お礼日時:2019/08/06 12:59

すみません、吉牛も日高屋もひとりでめちゃくちゃ行ってます(^^;


逆にファミレスのお一人様は、勇気が要ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

女性のひとり牛丼、かっこいいです。
日高屋…初めて聞きました!

お礼日時:2019/08/06 12:57

一人で行動できないのは確たる自分(自我)がないからです。

自分で決断できず責任もあいまい、常に誰かと一緒でないと不安、友達が一緒なので安心と自分を殺しています。自分を自覚すれば他人の目は気になりません。そう決断した私がいる。行動が自由になります。
何十年も前パリの牡蠣で有名なレストランに行ったとき隣の席でおばちゃん(フランス人だと思う)が一人で大量の牡蠣をガツガツ食べていました。かの国の人は自立しているのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

間違いないです。
常に誰かを頼ってます(´⚲_⚲`)

お礼日時:2019/08/06 12:56

寿司屋は一人で、中華は大勢で、私の場合はこれが基本です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

寿司1人で行けるなんて羨ましいです。
私、寿司が1番って位大好きで毎週末旦那と回転寿しに行ってます。
行きたい時に1人で行けたら良いのにな〜って思いますが勇気が出ない(´・_・`)

お礼日時:2019/08/06 12:54

私も未経験ですよ…笑


牛丼屋さんは、
まだ行ったコトありません。
一応都会に住んでますが…
そもそも独りで行動しないので、
このままだとデビューしないまま
終わりそうです…笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ママさんも未経験なんですか!
一緒ですね(^.^)

私もデビューしないまま終わりそう…
死ぬまでにやりたい事のひとつかも。おおげさか(笑)

お礼日時:2019/08/06 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!