dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近突然TACHYON Internet Securityというのがインストールされてました。
心当たりもなく、ちょっと不安です。
コントロールパネルから削除をしようとしたのですが、全て韓国語なので何を選択して良いのか分かりません。怖くてクリックも出来ません。(画像参照下さい)
他のアンインストールソフトでも同様。
TACHYONをネットで調べても英語ばかりでよくわかりませんでした。

MSconfigからサービス停止やスタートアップの停止を適用すると
TACHYONが製品保護とのメッセージを出しブロックされますし、
悪性コード名 msconfig.exeの表示となります。
タスクマネージャーからプロセスの終了の実行では「アクセスが拒否されました」となります。

システムの復元でも「失敗しました」とでます。どうもTACHYONがブロックしているような気がします。(画像参照)
実害はなさそうなのですが、やはりアンインストールしたいと思っています。
どうかアンインストール画面の意味を教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

「この韓国語の意味を教えて下さい」の質問画像

質問者からの補足コメント

• うれしい

英語表記の画像がありましたので、
    アンインストールのDelete optionのSelectウィザード画面と理解出来ました。
    下の文章が Back Uninstoll Cancel もわかりました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/07 15:17

A 回答 (2件)

선택된 프로그램 구성요소가 제거됨니다.     選択されたプログラム構成要素が削除されています。

□ 업데이트 및 롤백 임시 파일        アップデートとロールバックの一時ファイル
 □ 검역소 파일               検疫ファイル
 □ TACHYON 제품군에서 사용되는 공용파일  TACHYON ファミリーで使用される共通ファイル
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。
申し訳ありませんが、もう少し教えて下さい。
これはアプリ本体もアンインストールされると思ってよいのでしょうか?

又、右下の文字は「戻る」「実行」「キャンセル」との理解でよろしいのでしょうか。

そもそも、タチの悪いソフトで表示されることなんぞ、本当かどうかわからないので、意味がわかっても仕方がないです。

心当たりもなくインストールされている時点で怪しいでしょう。
まあ、TACHYON Internet Securityで検索すれば、色々と情報が出てきます。

↓ここに書いてることが本当かどうか知りませんけど、其奴が有害であることとか、削除方法とか書いてあります。
私にはそれが本当かどうか判断できないので、自己責任でどうぞ。
https://www.pcissuessolution.com/jp/tag/tachyon- …社を削除する方法
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
書かれているサイトとか他も見てみましたが、日本語としての構文がおかしい感じがします。
どうも釣られるような気がします。
心当たりらしいのと言えば、EaseUS の無料バックアップソフト、及びBWPlayerというAddウェアを削除するためにadwcleanerを入れたくらいです。勿論余計なのをインストしないように気を付けましたが。
しばらくは似たような事例が出てくるのを待ってみます。