プロが教えるわが家の防犯対策術!

図書館以外に勉強できるとこどこですか?

A 回答 (8件)

息子は、学校近くに地区の公民館みたいな所が無料開放していたので、そこで夜遅くまで勉強していましたよ


その情報は、学校の先生や友達から聞いたそうです

家以外には、地域の市民会館で、作業部屋?を開放していたので、そこでも閉館時間ギリギリまで勉強していましたね
息子は、勉強できる場所があるのか問い合わせしていましたね

一度、問い合わせしてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

公共の図書館は、この時期、席取りが大変だけれど...


あなたの学校は、図書館とか教室とか開放していませんか?
私は、高校生のころ、運動部の練習のようなフリをして登校して、
教室で(勉強するとも限らないけれど)ゴロゴロしてました。
クーラーが無いからやや厳しかったけれど、
家族がいないので、家よりは落ち着けたし、勉強も進んだかな。
    • good
    • 0

自宅。

山手線の中。
    • good
    • 0

・自宅や別荘


・祖父母・親戚や友達の家
・ホテルなどの宿泊施設
・予備校や塾(授業)や、その自習室(塾生の場合)
など 

※飲食店は勉強する所ではありません。(ネットカフェなどを除く)
    • good
    • 0

カフェ、ファミレス

    • good
    • 0

え?


やろうと思えばどこでもできるんじゃないのかな。
    • good
    • 1

ネットカフェ

    • good
    • 0

家.

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!