アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日午後から部活があります
おととい、きつい筋トレをしたら、おしりから足にかけてすっごい筋肉痛になってしまい、歩くのも痛いです。対処法ありますか?

A 回答 (5件)

今からでは回復する時間はありませんので、痛いまま部活に突入してください。



むしろ、ウォームアップのジョギングなどで動かしてる内に、血液循環で痛みが引いていく方が早いですね。
    • good
    • 0

特効薬はないけど、体を動かしてるうちにだんだん痛みは感じなくなる。

    • good
    • 0

オーバーワークになるから 筋肉痛が出てる箇所はやすませたほうがいいよ。

    • good
    • 0

軽く動くのが一番だよ。

マッサージしたりお風呂にしっかり浸かるとかね。
    • good
    • 0

休むだけ。

水分とってごろごろしてな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!