アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うつ病治療中の結婚済、成人女性です。
最近結婚したのですが、子供が欲しくて悩んでいます。
メンタルクリニックの先生に相談したところ、薬がゼロになってその1ヶ月後くらいから(妊活できる)と言われました。
今は体調も良くなってきており、少しだけ減薬できてきた段階です。
ただ、お薬ゼロまでには時間がかかると言われています。
少しづつ減薬していこう、と。

まだ減薬中の段階なのに、結婚した後から子供が欲しくて、なのに迎えることができなくて悲しいです。
私がもっと健康だったなら、うつにならなかったなら、と考えてしまってつらいです。
30歳を超えてしまったという年齢でもありますし、尚更焦りがあります。
両親にも子供のことを言われますし、夫の両親も(直接は言われませんでしたが)早く孫が欲しいみたいです。
友達や周りにも子供ができ、羨ましくて仕方がありません…。

今までは体調の悪さから考える余裕がありませんでしたが、体調が良くなったためか子供のことばかり考えてしまいます。
なんで自分はうつになってしまったんだと、どうしてもっと早く治せなかったのかと、考えずにはいられません。
どうすればこんな考え方をやめられますか?
本当につらくてわかりません。

A 回答 (6件)

実は今、磁気療法というのがありまして、うつ病の人にとても効果を現す治療があります。



簡単にいいますと、薬を一切飲まなくても快方に向かいます。

副作用もほぼないです。

放射線などではなく、磁気ですので自分は勿論、胎児にも心配ありません。

思いの外、料金も安いのです。(1回4000円~7000円くらいだそうです。検索してみて下さい)

放射線治療のように(勿論、放射線ではなく磁気です)横になっているだけの治療です。

TMS治療と言います。

勿論、現在の先生との付き合いもあると思いますので、参考にのみして下さい。
    • good
    • 0

漫画で鬱病と妊活のテーマがあります。

都内にメンタルクリニック経営しているゆうきゆう先生監修なので参考にして下さい。減薬勧めてくれる良い先生に恵まれて良いと思います。中には薬飲んでるから駄目と言われたり薬の禁断症状で禁止されたりすると思うので、体調が良くなったことをプラスと考えましょう。
鬱病は風邪みたいにメジャーな病気です。みんな理解してくれるから大丈夫だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プラスに考えていこうと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/07 23:08

薬を服用したせいで、医師から「おろしたほうがいい」と言われるより、元気な赤ちゃんが生まれるほうがいいでしょう?



じっくり焦らず治療に取り組んでください。
    • good
    • 0

子供は思い通りにならず大変ですが大丈夫でしょうか。

    • good
    • 1

私は、子供のいない心療内科に通う50代の主婦です。



うつ病は、治る病気だし、そんなに自分を責めなくて良いのでは?

先生も減薬して、妊活できるように、治療をされているのだから、あんまり考えすぎず、

今できることを、やって行かれたら良いのでは?

精神病で、減薬して、元気な赤ちゃんを産んだ人もいるし。

どうしても、自分を責めてしまうなら、主治医に相談して、カウンセリングを受けてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今できることをやっていこうと思います。
ありがとうございます。
カウンセリングも受けるか相談してみようと思います。

お礼日時:2019/10/07 23:10

私も40歳過ぎてから鬱病になりました。

今では月一で受診して社会復帰してますがやはり波が有りその度に何故私が…と苦しくなります。私の場合は出産して何十年も後に鬱病になりました。しかし来年お嫁に行く娘に出ないか医師は家族に居ると誰かが出ると聞いてショックでした。
抗精神薬は副作用から胎児に影響が出ます。
私の知人に鬱病の時にできた娘さんはアスペルガーで知人も鬱病なので子育てはあまり出来ず親がやってます。
貴女も若いしお子さんが欲しいだろうけど赤ちゃんの為にもまず貴女が元気になってからの方が良いですよ。
心穏やかにお互いに過ごしましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず私が元気になってからですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/07 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!