アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フランスでは病気の時にコーラを飲むということはとてもポピュラーで、出身地方や宗教にかかわらず、たいていのフランス人が知っているし、私が出会ってきたドクターたちも、例外なく薦めてきました。子どもが遠足で乗り物酔いしたときも、炎天下で倒れた時も、先生や保護者が駆け寄っての応急処置にはコーラというシーンもよく見かけるものです。
https://trip-s.world/france_coca

一方で,「コーラはカロリーが高く、不自然な甘味料で体がうまく代謝できないので体に悪い」という意見もあります。
詳しい方、ご指導よろしくお願いします。

「コーラは、体にいいのですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    >日本には他にいいのみものがあるので
    →なんですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/11 17:18

A 回答 (5件)

コーラが体にいいなんてこーら知らんかった。

なーんちゃって。
    • good
    • 0

もう30年も前、フランスに行ったら、水が8フラン(当時200円位)、


ワインが6フランと、飲料水がワインより貴重でした。

きれいな水と炭酸と砂糖と微量なコカインは、手軽な飲み物だった
のでしょう。

フランスをはじめ欧米諸国では常識!?「風邪にコーラが効く」ってホント?
https://tenki.jp/suppl/tomo_kouda/2015/06/24/469 …
    • good
    • 1

ポカリや経口補水液

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2019/08/11 17:41

コーラの原料は、色も味も人工物であり、食べ物ではないので、


体には何の影響もありません。
強いて言うならば、水便補給、だけです。
昔のコーラは自然甘味料だったので、こぼせばアリが集まってきましたが、
現在のそれでは、虫も無視します( ´艸`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2019/08/11 17:41

その話を最近なにかでみましたが、その国では手っ取り早いのがコーラというだけの話だったと思います


日本には他にいいのみものがあるのでコーラじゃなくてもいいようです
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2019/08/11 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!