電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すみません、ちょっと教えてください。
貧乏と金持ち、どちらに見られたいですか?
私は、以前は見栄を張り、高い車を買ったりなど少しでも金持ちに見られようとしてましたが、
今は、ごくごく普通の生活をしてるので、貧乏と思ってくれたほうが助かります。

A 回答 (10件)

身の丈ですよ。


自分の地位、身分が高ければ、お金持ちに見られても
当然、普通と思いますが、そうでなければ、貧乏に見ら
れても。
まぁ私なんぞは、地位、身分・・・・はたまた名誉もない
輩なので、貧乏に見られる方が気が楽ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。ほんとそうですよね。身の丈に合った生活に見られるのが良いですよ

お礼日時:2019/08/12 11:06

どっちでもええ。

知らんけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。すみません、ちょっと聞いてみたくて、、、

お礼日時:2019/08/12 10:56

見栄をはるコトは


ある意味『ウソ』をつくコトと同じ(笑)

私は節約を楽しんでいるので
『お金無い人 もしくは節約している人』と思われた方が正しく ありがたい

金持ち=裕福=幸せ
↑全くこの式はなりたたない
貧乏=貧困=不幸
↑これもなりたたない

金より『心もカラダも』健康なのが一番!!


こんなコト訊いて無いか(笑)

貧乏で(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

若い頃は金持ち=幸福って考えだったんで、ちょっと後悔しています

お礼日時:2019/08/12 10:58

そうだねぇ・・TPOすかね。


普段は裕福なんだか貧乏なんだかよく分からない正体不明な雰囲気でいたい(そんな風に見られたい)です 笑。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが普通ですし、それが1番理想ですよね

お礼日時:2019/08/12 10:59

金持ちに見られたことがない。



今は辞めてしまったが、サラリーマン時代にある駅の地下でいきなり声をかけられたことがある。

「あの、生活の支援などをしているものですが、困っているようでしたら、一度お話を…」

「あれ?自分?」と思って自分の周囲を見たら丁度自分の後ろに何故か段ボールがいくつか転がっているのが見えた。

つまりホームレスだと思われたらしい…

結局、誤解とわかって声かけてきた人はどこかに行ってしまった。

そりゃあ、職場がスーツじゃなくていいから私服だったし、くたびれた格好だったけどさ…そりゃねえだろって思った。

後日その話をしたら、大爆笑されました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

笑い話として最高です!

お礼日時:2019/08/12 11:00

貧乏の方が楽でしょ。


金が有ると成れば、
命を狙われたり面倒ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ホントそうですよね。家の外でも中に居ても、狙われる危険ありますよね

お礼日時:2019/08/12 11:01

自称他称問わずの貧乏ですから、一度ぐらいは金持ちとして見てもらいたいですね


ただ、元手が準備できないんで夢のまた夢・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無理しないのが1番ですよ。

お礼日時:2019/08/12 11:02

見栄を張るには、金がかかります。

しかも、その金は帰ってきません。つまり、金持ちに見て貰おうと思えば、相応の金が要ります。
しかし、貧乏人には、着の身着のまま、と言う便利な姿があります。
そこから、貧乏に見える方が、全てに便利で、都合が良いです。
ちなみに背伸びしないから、足元も楽です。金は天下の回り物!!
無ければ、貧乏は気楽で良いです。また、いつかは回ってくるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。背伸びすると、その後が大変なんですよね。後悔しました

お礼日時:2019/08/12 11:03

元来、貧しいので、貧乏で結構。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。無理せず背伸びしないのが1番ですよね

お礼日時:2019/08/12 11:04

普通に見られたいですね。


貧乏にも金持ちにも見られたくないです。
どっちか選ぶとしたら、貧乏にみられるほうがマシかなぁ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。それが普通の考えですよね

お礼日時:2019/08/12 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!