プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国と日本が戦争になったらどっちが勝利しますか?
条件: アメリカや第3国は関与しないこと!各自国のみで対処

質問者からの補足コメント

  • ムンジェイン大統領の「このままの状態を続けたらトンでもないことが起きる。今後起こることの責任は日本政府にある」と言っていたのは「宣戦布告」もありうると思われます。それでこのような投稿をしてみました。
    まあいきなり対馬などに奇襲されないかぎり日本の地で戦闘にはならないと思いますが、数では韓国有利ですが技術力、戦闘能力では日本が圧倒していると米軍資料からも読み解けますので皆さんの意見をお伺いしたいと思いました。

      補足日時:2019/08/12 06:54

A 回答 (28件中1~10件)

>韓国と日本が戦争になったらどっちが勝利しますか?



戦争にはなりませんから、ご安心ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそう言えますか?竹島奪還も含めてですよ

お礼日時:2019/08/11 20:50

韓国が核弾頭を先に日本に落とすだろうから日本は壊滅するだろうなぁと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国は核を持っていますか?日本は…
教えてあげません!

お礼日時:2019/08/11 20:52

何をもって勝利とするかによると思います


壊滅的被害を負ってもとにかく防衛に成功を勝利とするなら日本は勝利するでしょう

ただ、ホワイト国除外の件でも解るように申請の通った1品目を許可したことで勝利宣言をしている彼らの考え方のミラクルさは異常なまでですので日本に攻め入って被害をもたらせることができたとしたならば彼らはそれを勝利と考えるでしょう

日本には防衛以外の能力がありませんので、韓国全土を掌握するほどの能力や人員がありません日本が攻め込んで勝利というのはまずないと思います
つまり日本は負けなくても勝つことも無いと思います
    • good
    • 4
この回答へのお礼

経済力(経済)だけではやはり勝てませんか!ならば武力に物を言わせて実弾が飛び交うでしょうか?

お礼日時:2019/08/11 20:58

最後の1人まで殺し合うと言うことなら人口の多い日本でしょう。

だいたい倍の人口がありますので、韓国人は全員死亡、日本人は6000万ほどが生き残って、まあ一応勝利ですかね。
しかしそうなるとしばらく美味しいキムチが食えなくなりそうで残念。国産キムチは韓国産に較べるとやはりダメですね。それと家のTVは全部LG製なので万一の故障が気がかり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経済力でねじ伏せることはできないのでしょうか?

お礼日時:2019/08/11 20:59

条件なるものが、現実的に成立しないので、検討自体意味がありません。



朝鮮人の、妄想レベルにしかなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妄想が根拠で戦争しそうな国なんですよ!先に攻めてくるのは韓国です!

お礼日時:2019/08/11 21:12

韓国は核兵器保有国です。

足りなくても北朝鮮から調達出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

第3国は関与しないと断ってますが?北朝鮮?関係しないとして判断してください。

お礼日時:2019/08/11 21:13

単純にデータだけを比較すると、次のようになります。

それからすると、韓国のほうが優位です。

まず、世界の軍事力で比べると、日本と韓国は拮抗しており、世界第7位と第8位を争っています。
2018年のデータでは
  日本  航空戦力数(機):1,508 戦車(台):679  主要艦艇(隻):131
  韓国  航空戦力数(機):1,560 戦車(台):2,654 主要艦艇(隻):166
でも、兵員数は圧倒的に韓国のほうが多いんです(ケタが違います)。日本は自衛隊の兵員だけであり、とても戦えません。

韓国には徴兵制があり、兵役の義務があります。19歳になると兵役検査を受け、陸軍26ヶ月、海軍28ヶ月、海兵隊26ヶ月、空軍30ヶ月、公益勤務要員26ヶ月の兵役につきます(大学生の場合には24歳まで入隊が延期されます)。兵役はとても厳しくて殴られて鼓膜が破れたり、極寒の中で外に立たされ水をかけ続けられることもあるとか。むかしの日本の兵役に近いですね。
なので兵員数だけではなく、韓国の若者は戦う訓練を受けていて有利です。兵役経験もないヤワな日本の若者は、とても戦えませんよ。

日本は平和ボケしており、自衛隊すら反対の声があり、常日頃から戦う能力の向上に対して国民から足を引っ張られています。ですから、それだけでも不利です。韓国は防衛産業も持っており、輸出もしているんですよ。兵器・兵車・武器の輸出では世界第6位です。戦争放棄した日本はそんなことは出来ませんから、戦える能力をもがれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ですが、技術力、戦闘能力が圧倒的に違います。
解りやすく解説しますと、映画のシンゴジラをご覧になりましたか?(見てないなら確認してください)自衛隊はゴジラに遠距離の富士からでも全弾命中していますが、これが韓国軍だと50%がいいところで、近距離の対戦ヘリの射撃すら外すそうです。(米軍の資料から)
そんな韓国に負けますかね?

お礼日時:2019/08/11 21:20

>どっちが勝利しますか?



 勝利の条件は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

降伏とさせていただきます

お礼日時:2019/08/12 12:01

空軍力、海軍力は


日本>韓国
ですが、
陸軍力は、兵士数が予備兵も含めると20倍ちがい、
日本<<韓国
です。

なにをもって勝利とするかですが、
首都占領を勝利とすれば、どちらも勝てません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

降伏した方が負けとします。
日本は韓国の地に入るのは法律上無理ですが、時間経過とともに法改正を考慮にいれます。

お礼日時:2019/08/12 12:00

>そんな韓国に負けますかね?



 自身で回答が出ているのに
なんで、質問をしているの??????
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんなご意見をいただき、自分の回答が間違いないかの確認及び認識の訂正事項があれば訂正させていただきます。

お礼日時:2019/08/12 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!