アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かの有名な存在主義を構築され、豪語されている御仁が、
基本的な、初歩的な<神経、精神、心、魂、霊>の在り無しを、
今さらのように、問い合わされていらっしゃるのは、何故なのでしょうか?

A 回答 (3件)

人の話を聞かず、学習野力が無いからでしょう。

哲学向きでは無いね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
<人の話を聞かず、学習野力が無いからでしょう。>ですね。
なまじ知らない方が、独自の-独善的な?・偏った?-主張ができますね。

お礼日時:2019/08/13 06:47

精神の在る・無しで「存在」を定義しているので、それが無いと考える人には、「存在主義」の主張が意味を持たないからでしょう。


相手がどう考えているかで、自己の主張が通用するかどうかを判断されているのでは無いでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
<精神の在る・無しで「存在」を定義しているので、それが無いと考える人には、「存在主義」の主張が意味を持たないからでしょう。>私の頭ではむずかしすぎました。

お礼日時:2019/08/28 18:17

かの有名なじゃないですよ。

僕が考えたことが風の前の塵に同じになりそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご尤も

お礼日時:2019/08/28 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!