プロが教えるわが家の防犯対策術!

成人男性、166cm、体重53kg
体重増やしたいと思いとりま一ヶ月毎日平均以上の3000キロカロリー摂る生活してたのに、体重は変動せず。

一体どうすれば体重上がりますか??
大学生ですが、高校3年から体重に変動がありません。
病気……?

質問者からの補足コメント

  • 以前までは筋肉をつけて体重をあげようと思い、やれプロテイン買ったり、やれダンベル買ったりなどしてましたが、結局あまり変わらず…

    それって、消費エネルギーが大きすぎるのかと思って無意味なことに気付き、とりあえず脂肪を付けてから筋トレするということで順番を変えてみました。

    体質って言えばそうですが、体質にしても、太らなさすぎて困ります。

    ストレスもあるっちゃありますが、ストレスがあるにしても太らなさすぎです。

    とにかく、病気を疑うレベルで太りません。

    食生活は、絶対デブになるだろ、っていう不健康な食生活です。
    それなのに太らないので、ただガリガリで不健康で、身体に良くないものばっかり摂って、何もいいことありません笑

      補足日時:2019/08/14 16:08

A 回答 (3件)

何とも困った問題だね。


これはその人の体質からくるもので、どうやっても太れない人もいるんだよ。
その反対で、「水を飲んでも太る」などという太りやすい体質の人もいるんだよ。
ちなみに、私の知り合いにも同じような人がいるよ。
外食など一緒にすると、私の倍くらい食べるのに全く太らない。
が、その人は時に気にもしていないがね。
気にしているのは「食事代が大変だ」ということだけ。
「昔の燃費の悪い車と同じだね」と笑っているから。
    • good
    • 0

甲状腺の働きを調べてみてください。

亢進しているのかも。
    • good
    • 0

筋肉をつけたいのか、脂肪を付けたいのかで変わります。


筋肉をつけて体重を増やしたいなら、週に2回は筋トレしてください。

脂肪を付けたいのであれば、朝、昼、夜とパン、パスタ、ピザ、麺類など、小麦を大量に食べれば太ります。いずれ病気になりますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!