これ何て呼びますか

石垣の隙間にまばらに生えている草です。8月に花が咲きました。葉の長さは20cmほどで、一つの花の大きさは5mmほどで花弁は6枚です。

「名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (3件)

白花のヤブランではないでしょうか。


こちらを参考にどうぞ。
https://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_2523.htm
https://yasousuki.exblog.jp/6688842/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたサイトで確認しました。日陰でなく日なたに生えているのでどうかなというところがありますが、たぶんご指摘のシロバナヤブランだと思います。

お礼日時:2019/08/13 16:52
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/08/13 16:45

ヒメヤブランだと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!