プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

運転の練習がしたいです。地元程度はたまに運転します。自分の車が欲しいのですが、維持費もろもろで月3万程度?飛んでいくのは痛いです。使うのは月2~3回ですが、自分の車があれば夜中など人が少ないときに練習出
来るのになぁと(高速を走れるようになりたい。)思う気持ちと、少ない使用頻度でかかるお金を考えると悩みます。高速教習も高いし、友達が月1くらいなら教えてくれそうですが、その程度じゃうまくなれないですよね。
レンタカーでたまに出掛けるのに、安全運転が出来ればいいなぁと思います。安く住むなら自分の車がほしいですが・・
なにかいい アイデアありませんか?

A 回答 (7件)

コミコミカーリース で検索して見て下さい。



色んなのがヒットします、
地元にも有ると思うよ、時々自動車屋さんの
広告が入りますので 御地にも有ると思うよ、

頭金不要・1万円台から保険料込 後ガソリン代
車庫料はユーザー負担 調べて見れば如何。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。みてみます!

お礼日時:2019/08/14 20:10

タイムシェアリングすれば?

    • good
    • 0

近くにタイムズの駐車場ありませんか?


https://share.timescar.jp/sp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなシステムあるんですね!

お礼日時:2019/08/17 07:29

なるほど!


私の地域は田舎で3000円なのでそこまで考えてなかったです!
なら車を持つのは諦めては?
月に何度かでも余裕がある人は持ちますが、よゆうがないならねぇ
練習がしたいなら友達のかレンタカーで練習するとか
もし不安ならコンビニで1日500円ではいれる友達の車を運転するための保険があったはずです
車両保険まではなかったと思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの方は駐車場一万くらいです。3000円いいですね!!

お礼日時:2019/08/14 20:41

人の所有する車を借りるとか、新車を買うというのが、適度な緊張感になってそれが良いように働きます。


傷付けても構わない車は、その程度の緊張感で運転するだけです。
教習所のペーパードライバー用プログラムもそう。お金を払って習うから、きちんと背筋が伸びて集中するのです。

あと、車の所有は、机上の維持費だけかかるのではありません。
車があって、便利な分、余計に用事を作ってしまうのです。
用事を済ますというのはお金が出て行くことでもあります。

車を持つと言うのは、用事が増えるということなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます

お礼日時:2019/08/14 20:09

月にそんなにかからないですよ


ガソリン代と保険料くらいですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あと駐車場ですね。ネットで見たらどこ見ても高い感じでした、、

お礼日時:2019/08/14 20:09

中古の軽では?( ̄ー ̄)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

中古の軽の予定です!それでもネットで見たら月3万くらいと、、

お礼日時:2019/08/14 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!