プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事辞めたいです。
もうすぐ半年です。
でも1日に小さいミスを5回くらいしてしまってます。
職場の人間関係が上手くいってなくて常に周りを気にして頭が回りません。
先輩にもキツくあたられ嫌われてます。
その先輩しか聞ける人がいません。
でも聞きづらくて分からないままのことも多いです。
初日から辞めたいと思いながら続けてきましたが、好きじゃなくて全然頭に入ってきません。
もう辞めたいです。
職場でも一人ぼっちで相談出来る人もいません。
甘いですか?
新卒で入った会社も数ヶ月で辞めてるので、根性無いですよね。

A 回答 (7件)

まぁあまりストレスを抱えすぎると、血中のストレスホルモン(コルチゾール)が


増加して思考力・判断力が落ちてきますからね。

合わない職場に長くいても悪循環を繰り返すだけです。
根性無いとかいう問題でもありません。

単に仕事のミスマッチです。

ハロワの職業適性検査を受けるなど自分にあった
仕事を探したほうが良いと思います。
    • good
    • 0

なんか遠慮ばかりしているように見える。


遠慮してわからないことも聞かないから、失敗するんじゃないの。
遠慮していないで、わからないことはしっかり聞く。
なぜなら、あなたも仕事していくうえで、責任が伴う。
そのためにも、わからないことは、とことん聞く。
あなたは相手や周りからどう思われるかばかり気にしているように見える。
そんなこと、どうでもいいこと。
自分の責任を果たすためにも、しっかり聞いたらいい。
一人ぼっちだろうがどうだろうが、そんなことはどうでもいいこと。
    • good
    • 0

初日から辞めたいのなら、


多分つづけてもダメじゃないですか?
ききづらくてもそのままはいけないよ。
自分にあった職場をみつけて、転職したほうがいいよ。
    • good
    • 1

思い切って辞めて心機一転、新たな道を歩んでみてはいかが。


時が立てば一つの思い出になります。
    • good
    • 0

会社・職場なんてエゴの固まり場所。


何か勘違いされてますよ。

どこの勤務先でもそうですが、各自が自分の収入の
為に働いているんです。学生感覚とは違いもっと
大きな自己中やワガママの集まりですよ。

とにかく自分が大切、分かりますよね。

りぃさん半年とのことですが、もっと自分をしっかり
持って、気膳とした態度でいかないとダメ。
まだまだミスなんて、いいじゃないですか、顛末書や
始末書でも書かれたのですか、深刻に考え過ぎです。

どこの誰でも皆、同じ内容で困ってますよ。
そんな、気のきいた上司なんている訳がないですよ。
貴方や私ががその立場ならば、相手の事を気遣える様な
言動が出来るかとは思いますが、環境や先輩に何かを
望むのは無理ではないでしょうか。

ならば、程々…仕方ない諦めるしかない。真に受けて
いると疲れるのは「自分ダケ」です。
少しうまく流す事事を考えて下さい、それよりも自分
のミスなどをなくす様にするには、と考えて下さい。

好きじゃない先輩だって、完璧な機械じゃないんですよ。
ミスもボケもやっている、ただ貴女に対してエバって
いるだけの事ですからね。

ビビッてると余計に突っ込んでくる人もいますから、
絶対に気をつけて下さいよ。
頑張ってね♪
    • good
    • 2

辞めるのは自分の判断ですけど、また、別の所で働くのであれば、繰り返すよ。


自分を見直す(見つめる)チャンスだと思いますが。
    • good
    • 0

迷惑なのでやめてください


ミスが多いのに聞くこともできないとか終わってますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!