dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は時々周りから変なことを言われます。

先日、「〇〇、昨日△△にキレてたよねー」(〇〇は私の名前です。)と言われました。私は周りから人当たりの良い性格と言われます。いえ、言われていました。私自身、人前で怒ったりすることはありません。
それなのに、あのときは怖かったそうです。親友から聞いた話ですが、手を上げてはいないものの威圧(?)のような目をしていたそうです。それでみんなにキレていたと言われたわけです。

ですが、その時の記憶は全くありません。それだけでなく、私自身眠っていたような感覚なんです。その感覚を詳しく説明すると、私自身と話している夢を見ている感じです。でも、私の姿をしているのですが、私ではない別の誰かなんです。名前も私とは違う名前だ、って言ってきます。詳しいことは教えてくれません。


また、私は最近独特な夢を見るようになっているんです。それが、私自身と話している夢です。もちろん、私の姿をしているのですが、私ではない別の誰かです。それも何人もいる感じがします。あるときは私に怒ってきたり、あるときは私に淡々と数学のことを語ってきたり、、、。しかも、その夢を見るときは必ず、金縛りにあい、誰かに見つめられている(というよりも、大きな一つの瞳に威圧されている)感じがします。

色々調べて、これは多重人格の一種なのではないかと思っています。しかし、夢で私の姿をしているのですが、私ではない別の誰かと会う、という前例は調べた限りではありません。



これは人格障害の一種なんでしょうか。
教えてください。

A 回答 (1件)

ちがうよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!