アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

micro sd card を買おうといろいろ検索してみましたがメーカーによって価格がまちまちでメモリが125GBのものと64GB のものと125GB の方が安かったりしますが
何を基準にすることが大切なのでしょうか?
宜しく教えて下さい

A 回答 (9件)

microSDは、~2GB


microSDHC 4GB~32GB
microSDXC 64GB~2TB
microSDUC 2TB超~128TB

microSDXCに125GBって中途半端な容量はありません
microSDXCは、64GB、128GB、256GB、512GB、1TBです。microSDXCに400GBって中途半端な容量はありますけどもね。

メモリにより速度のクラスがあります。
クラスにより速度が違ってきますね。
また、メモリのメーカーにより設計が異なりますし、速度も違ってくる。

一部の大手は、メモリも自社で作っているけども、ほぼ大半が外部から調達とかが主ですからね。

大手のメモリかを選択肢にいれるのがよいでしょうね。

Sandisk(ウェスタンデジタル)や東芝メモリとかの大手は無難とも言えますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2019/08/16 09:14

電子機器において一流メーカー品を買うことが基本です。


なぜ安いのかは粗悪品だからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2019/08/16 09:14

ここに分かりやすく説明されているので、ご自分の用途に合ったものをお選びください。


https://www.biccamera.com/bc/c/camera/sdcard/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
勉強になりました

お礼日時:2019/08/16 09:19

ま、いつ壊れるかわかんないものだから、無駄にデカすぎず、


無駄に高くないものが一番だよ。
    • good
    • 1

容量と速度ですね


容量はそのまま多ければ沢山保存できますが、
速度が遅いとスマホだとアプリが遅くなってしまいますし、
デジカメだと連続で写真を撮ったり動画が失敗したりいろいろ問題が出てきます。

あとは耐久性ですね、ソニーとかパナソニックとか大手なら良いですが、
無名メーカーだと急にデータ壊れたり使えなくなるリスクが高まります。
大事なデータを保存するならちゃんとした奴の方が良い感じです。
    • good
    • 1

所詮は、消耗品です。


ある日突然、読み込み出来なくなる事も(メーカー問わず)。
それを踏まえると、大容量64GB ・125GB はリスクが大き過ぎるので
もう少し容量を減らし 枚数を増やす事です。

一流メーカーだから、信頼があるとも限らないのですから
正直、使用者の好みです
    • good
    • 0

補償、デター復旧サービスなどが付いているものは高い。


高いのはメーカー製、読み書きのスピー度も早い。
    • good
    • 0

何に使うのか、速度、耐久性などの要件は足りてるのか、信頼性ですかね。

    • good
    • 0

使用する機械によって、サイズ制限があります。

それにあわせて最大のもので、価格の安いものを買いましょう。またSDには書き込み最大速度というものがあります。機械が要求する速度が出るか調べて買うなら万全でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!