プロが教えるわが家の防犯対策術!

残業していないのに残業手当が出てます。どうしてだと思いますか?

5月から続いてて、5月6月7月は「8,938円」の残業手当、
今月8月は「17,875円」の残業手当がついています。

基本給は少し引かれていて、結果的には5月から8月の間に「11,231円」余計に貰っています。
(詳しく書くと、5月は1,788。6月4,080。7月1,788。8月3,575です。)

皆勤手当は毎月5000円貰っています。
私は派遣社員で去年10月から働かせてもらってます。
派遣社員は私一人です。
タイムカード押した後 確認していますが、正しい時間にちゃんと押されてます。

怖くて今までそっとして置いてたんですがどうしてこのような事が起こってるんですか?
後々トラブルになりませんか?

詳しい方回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まずは派遣元の担当者に確認すべきだと思います。


何かの設定ミスの様に感じます。
例えばですが、契約の就業時間とシステムに登録された就業時間が違うなど。
後になって「こちらのミスなので」となれば、まだ良いですが
「ミスがあったので今月分から精算させて貰いますね」などとなる可能性は高いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!