プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月に開頭手術しました

剃った部分は毛が生えてきましたが

なんだか手術後から
白髪
抜け毛が多い気がします


わかる方教えてください

A 回答 (4件)

再生細胞は中々 元に戻らないから。

体の昔の古傷と同じさまに 術したところだけうぶ毛も生えてこないのと同じ事だと思いますよ。 まっ もう少し様子見する事ですね。
駄目なら皮膚科に行く事をお勧めします。
    • good
    • 1

いい忘れましたが。

僕も 開頭経験者です。
開頭する前よりは メスが入った場所は傷後になってるから、その部分だけは 今だ 毛は生えてこないです 回りは生えてましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者様なんですね!傷は私もまんま残ってます

なんだかその周りの毛が薄く感じたり

お風呂など抜け毛が多い感じがするんです……

お礼日時:2019/08/16 08:34

髪の毛は、大きな病気などをすると、一夜にして、真っ白になった人もいます。

また、心筋梗塞などの血管に関する病気をすると、抜ける人は多いです。

ゆえに、大病すれば、髪に変化が起きるようです。血行が悪くなるからかもしれませんね。抜け毛の増える夏から秋には、毛髪剤などを使って、メンテナンスしますか!!!
抜け毛は防げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
手術して正解だったのか……不安になります。
目に後遺症があり。
髪の毛の説明も無かった為
なんだか悲しくなりました……

生えてくるのかなぁ……ツンツンツンツンした髪の毛は沢山あります

お礼日時:2019/08/16 08:29

頭部手術したから 頭皮の組織細胞がまだ完全に再生されてないからだと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

再生されるんですかね……不安になってきます

お礼日時:2019/08/16 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!