アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これはもう精神科に行ったほうが
良いのでしょうか?大学生女子です。
私は3ヶ月くらい前から、なかなか
夜寝れない日や体調が優れない日が
続いています。夜は寝付きが悪くて
眠っても30分くらいで目が覚めたりして熟睡できません。呼吸が苦しくなって
目が覚めます。その度に不安な気持ちが襲ってきて、死ぬのかな…とか不安なことばかり考えてしまっていました。突然動悸や横になると胸が押しつぶされてるような苦しさがありました。そして1週間前に病院へ行きました。血液検査しました。結果は白血球数値が10000あること以外は正常だと言われました。背中が痛い事があったので、エコー検査をする事になりエコー検査をしたのですがそれも
結果は異常なしでした。白血球の事が
少し気になりましたが、異常なしと
言われたので少し安心はしました。
それから背中の痛みは少しずつなくなりました。でも寝るときの息苦しさや
動悸は治っていなくて、むしろ最近は
前より頻繁に起こるようになった
気がしました。なので先日また病院に
行って、肺のレントゲンと心電図だけ
検査してもらおうと思いました。
それを話したのですが、それはきっと
不安な気持ちからだから検査しても
異常はないよと言われ精神安定剤を
貰いました。確かに、最近はうつ気味と 言うか精神的に落ち込む日もあったり
すぐ不安になりやすくなったような気も
するのですが、やっぱりしっかり
検査して異常がないと分からないと
不安は消えません。貰った精神安定剤
飲んでますが、それでも寝れないです…。
若いから心臓の病気とかは考えられないと言われたのですが、やっぱり
私の考え過ぎなのでしょうか??
精神科に行こうにも、念の為病院で
先に身体を検査してから行くべきなのか
それとももう精神科に行くべきなのか…
気分の落ち込みだけではなく、身体にもいくつも症状があるのでもうそのまま
精神科に行っていいのか迷ってます。
長文、すみません。
どちらに行ったらいいのかアドバイスなどほしいです。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

そうですね、精神科がいいですね。

これから先、症状が重くなってきて病院に行く気もなくなってくると不味いので早めに行動してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早めに相談してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2019/08/16 12:26

そうですね、動悸の問題は精神科で相談されるのがよいと思いますよ。


必要なら、内科にかかってくださいって言われるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、先に精神科に
相談してみます。それからまた
心配になったら内科にも行きます。ありがとうございました!

お礼日時:2019/08/16 12:27

思い当たるストレスはあるでしょうか?


どうしても体調が悪い場合には精神科に行って薬を処方してもらうのがいいと思いますが、合わない薬だと副作用が出たり、いい結果にならない場合もあります。
もしも体調不良の原因がストレスなら、その根本部分を解決しない限り、薬をもらっても一時しのぎにしかならない気もしますし…。

もしも可能なら、学校の相談室に行ったり、他のカウンセラーなどに相談してストレスの根本部分を探ってみるのも良いと思います。
もしも薬が必要なら、精神科に行くように言われると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い当たるストレスあります…。
まずは相談室やカウンセラーに
話す事から始めたいと思います。それから精神科も考えて、
ストレスの原因も少しずつ
頑張って消していきたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2019/08/16 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!