アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

退職する相手に嫌味を言う人ってどう思いますか?

先日嫌で仕方なかったパート先を辞めたのですが、最終日に一番ストレスを感じていた50代パートから、もうあと10分程で去ると言う時に、周りに人がいる中で、私がお菓子を配って挨拶した相手の人数について、いちいちチェックしていたらしく、○○の課には挨拶行ったの?!ほんとに感じ悪いね!等といきなり嫌味を言われました。

私はパートですし、ずっとおかしな職場環境に耐えていた為、正直お菓子も配ってやりたくなかったのが本音です。
ですが中には実際お世話になった方もいたので、自分がいた課の方々、あとは仕事では関わりないけど、たまに話すことがある人にお菓子を渡しながら挨拶しました。

はっきり言って、この人物にそんなこと言われる筋合いないと思うのですが、どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます!
    実はこの人物、同じ課の人だったんです。
    もちろんこの人物にもお菓子を配って挨拶に回りましたが、一瞬無視されたので「?」と思ったのですが、あぁどうも等と言いながらお菓子を取っていきました。

    嫌味を言われたのはそれから後の事です。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/16 18:09
  • そうでしょうね。
    ですが、それを言葉や態度に出す時点で社会人、いい歳の大人が取る行動じゃありませんよね?その人物は私より20歳近く歳上ですが、大人げないにも程があると感じます。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/16 18:54

A 回答 (6件)

言われる筋合いは無いけれど、言われてもおかしくない関係だったことは明らかです。


あなたがストレスを感じていたと同様に相手もあなたの事を良く思っていなかったのでしょう。
と思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

十人十色といいますからねぇ。


いろいろな方がいます。

でも、その一番ストレスを感じていた50代のパートさんにはお菓子はあげましたかねぇ!?
あげないというと、
その50代パートの人は(私にはくれないの!?私は嫌われているのは分かるけど、チョッと来てくれてもいいじゃん(--〆))と、少しムカついていたかも知れませんね。
そうなりますと、性格が悪い人ですので、我慢をしなく退職する紫蘇ご飯。さんに嫌味を言ってしまったような気もします。

後は、その人にお菓子をあげたとしてもその人なら、
紫蘇ご飯さんみたいな事はしない人ですから、嫉妬してしまって(なに!いい子ちゃんぶっちゃって...(-_-メ))と、正直に悪い性格を出してしまったかも知れないです。
考えればいろいろありますね。

職場の人間が複数の時は、本当にみなさんいろいろな性格の人がいますので、何か1つ目立つ事をしたら、それに対して思う心が100通りあるともいいます。
ですから、あまり気にしないで下さい。
それに耐えきれなく...最終的には”うつ病”などなどの精神障害を起こす方も多いですね。
自分は自分!他人は他人!を大切にして下さい(^。^)y-.。o○
この回答への補足あり
    • good
    • 1

どうせ辞めるのだから気にせずほっとけば良いのです。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

本当ですね!ありがとうございます!

お礼日時:2019/08/16 19:04

そういう常識のない人は、何を言っても通じません。



腹は立つかも知れませんが、聞き流すしかないでしょう。

でも、退職するのであれば、2度と顔を合わす事もないでしょうから、早く忘れて、すっきりする事ですね。

考えるだけでも、アホらしいのではないですか。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

助かりました

おっしゃる通りです!!ありがとうございました!

お礼日時:2019/08/16 19:11

そんなのやめる当人の自由です!誰にお菓子を配って誰に配らなくても、いいと思います。

私ならそんなこと言われる筋合いないって、怒っちゃいそう。気にしなくていいですよー!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました!

お礼日時:2019/08/16 19:03

俺ならお菓子すら配りません。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

Thank you

本当にやらなきゃ良かったです(笑)ありがとうございました!

お礼日時:2019/08/16 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A