アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腕の虫刺され?で、刺された所からかなり広範囲が紫色になってきました。

虫刺されに気がついたとき、噛まれた所に微量の出血がありました。
すぐに物凄く腫れてきて、今日で3日目です。
こんな虫刺されは初めてです。
何の虫に刺されたのかもわかりません。
近所の皮膚科は休みで受診も出来ません。
応急処置は何をしたら良いですか?

A 回答 (1件)

もう3日も経っているんですね


痛いですか?寒気とか無いですか?体温低下とか全身の症状があれば救急に行くべきと思います
もしかゆみや腫れているだけの症状でしたらとりあえず患部を冷やして、ステロイド成分の入った市販の塗り薬を買って使用したらいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は紫色になり強い痒みがあるだけで、熱とか違和感はありません。
病院に行きたいけど月曜日に行きます。

お礼日時:2019/08/17 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!