プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

本来の日本はおおらかだったのに
いつからこんなに閉鎖的な
国になってしまったんですかね?
非常に残念ですね。

A 回答 (5件)

余計な領土の問題を


かかえてしまったから
    • good
    • 0

何の事言ってるのか わからない

    • good
    • 0

あなたの生まれた韓国よりマシですよ



投稿内容が日本を否定しているように思えますが、嫌なら日本の国旗を燃やす韓国に帰ったら?
    • good
    • 0

物事には両面ありますからね。


「おおらか」というのは「いいかげん」ということです。
昔は住宅のそばの畑にバキュームカーが来て、肥料として
糞尿をまいていました。3日間くらいはひどい匂いで、今なら
大事件でしょうね。だれもそれを疑問に思いませんでした。
とても、おおらかな時代でした。

ケニアで働いている日本人看護師が言ってました。ここの病院では
8時から17時が勤務時間なんだけど、たいてい10~11時に来て15時には
みんな帰ってしまいます。おおらかな国ですね

昔の日本やケニアがいいでしょうか。長所の裏には必ず短所が隠れています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ明治時代から日本は
駄目な国になりましたね。

お礼日時:2019/08/17 19:34

寛大から不寛容にですね・・・・・。


日本は便利、裕福なりにつれて、他の国とはつるまなく
なり、島国になりつつありますよね。
ただ、その閉鎖的なことが、今の日本社会を蝕み、他の国から
距離を置かれていますよね。
もう少し近隣国とは、解放的になり手を繋ぎ合って、もっともっ
と経済を盛り上げてほしいものですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未だに差別なんてある
国ですからね。
困ったものです。
江戸時代の社会問題すら
解決出来ていません。

お礼日時:2019/08/17 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!